チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




迷い中。 :: 2017/09/02(Sat)
チャーくん、ゆったりしてます。

IMG_0374.jpg

スムチーに見えるチャーですが

今度のトリミングでまたまた短くするのか迷い中です。

私は短くしたい。まだ暑い名古屋なのです。

おとうさんがダメ出しをしてくるので 迷い中。




素材 003




IMG_0307.jpg

これの代わりを作っていた時に

100均で毛糸を1玉だけ買ったので 

久しぶりに小物を色々試しに作ってみました。


IMG_0302.jpg

まだ途中の写真です。




IMG_0305.jpg

指ぬき(シンブル)を入れたいので編み編み





IMG_0303.jpg

興味がある

と思ったら嬉しい!


IMG_0304.jpg

ところがすぐに そっぽを向かれた!

ホントは頭にかぶせたりして遊んで 嫌われた


IMG_0314.jpg

こんな感じに出来上がりました。



IMG_0370.jpg

あともう一つ 小物入れ。





IMG_0371.jpg

そしてシュシュ。
(とぐろ巻いてる感じ・・・)




IMG_0368.jpg

目薬入れです。

(ちょうどチャーくんにプレゼントを作っていたころです~。)

3個とも今も使っています。



ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村

  1. 日常
  2. | comment:0




10歳の誕生日 :: 2017/08/26(Sat)
チャーくん、10歳になりました

おめでとう


チャーくんに何か手作りでプレゼントしたいなー
で、考えてみましたー

この暑さでクーラーは当たり前のようについています。

眠っているときに冷えすぎないように
薄い感じでなにかかけてあげたい!
(今まで、タオルとかになっていたので)


IMG_0320.jpg

この写真は

しつけをし始めたところです。

アップリケだけをした布を作ります。




1枚じゃなく 2枚にしよう!とがんばってみました!
IMG_0351.jpg

これもしつけ途中です。






IMG_0352.jpg

1枚目のアップリケが終わりました。

可愛いホヌ(カメ)です。

ハワイアンキルトのホヌは可愛い。

本によりアップリケパターンは違いますが
かわいいのが多い~



出来ました~!
IMG_0481.jpg

誕生日に間に合いました。

涼しい感じがするように
水色と青ですー

イルカの方も涼し気でいいかな!



IMG_0400.jpg

このように使って欲しいのです!






IMG_0466.jpg

ま、これでもいいけど。


チャーくんお誕生日おめでとう





ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村

  1. 誕生日
  2. | comment:0




暑い暑い! :: 2017/08/18(Fri)
買い物に行くのが苦痛な季節・・・
食材など4袋買い、しかもそれプラス
トイレットペーパーとか買ってしまうと
重いわ!
何よりも暑い!暑いわ 
買い物に行きたくない

昨日も苦痛に悲鳴を上げながら帰ってきました・・・

(汗だくで 嫌になってしまったー)


で、自分へのご褒美。


IMG_0377.jpg

早く食べた~い



IMG_0379.jpg

おいしそう~~~

何か一つくらい楽しみがないと 元気でない!



IMG_0382.jpg

チャーくんが 欲しそーにしていますが
これは食べれません。




素材 005





タペストリー出来ました!

IMG_0308.jpg

毎朝、起きてすぐに見ます。
この色を見ていると、本当に元気をもらえます。

オレンジっていいな~




ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村





  1. 日常
  2. | comment:0



前のページ 次のページ