チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。

Entries

スポンサーサイト


チャー、ごめんね

きょうは、パパが早く帰ってきました。

いつものように、チャーを抱っこして玄関でパパを待っていました。
そして帰ってきたパパにチャーから 毎日の儀式のようになっているチュウをして、、
いつもなら そこでチャーを下に降ろします。

それなのに・・・
今日に限って抱っこしたまま パパとしゃべって廊下を歩いていました。

チャー、ごめんね

私が、チャーを下に降ろそうとした瞬間・・・・・
チャーが飛び降りました。私のせいです・・・  チャーは悪くない。

私の悲鳴と同時にドン というチャーの落ちた音・・・
チャー 本当にごめんね・・・・・


すぐに病院に連れて行きました


診察をしてくれた先生は、「骨は折れてはいないでしょう。でも念のためレントゲンを撮っておきましょう」
と言ってくださいました。

全身のレントゲンで 今回の事が原因で折れている事も、脱臼している事も、内臓が破裂していることも、
無いと わかりました。
ホッとしました。  でも、自分が許せません。

帰ってきて 嬉しそうに歩き回り、 
遅くなってしまったごはんを ペロッと食べる姿に、何度も謝りました。
チャー、本当にごめんね・・・
でも、今も体の震えが止まりません。

私が悪いのに・・・ 落ちた直後、私はからだが震えて泣いていました。
そんな情けない私に、落ちて一番痛くてショックを受けたはずのチャーが
ひざに乗って来てくれて 顔を舐めてくれました。
そして 私のそばから離れませんでした・・・

チャー、本当に本当に、ごめんね・・・


今は謝る事しかできません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

Comment

 

まずはチャー君に何事もなかったことを喜びましょうよ、ね。
そして、次は対策を立てましょう。
失敗したらすぐに対策です。私もそうしてます。

ドジでおっちょこちょいな私は失敗ばかりするし、
凹むとしつこくウジウジしちゃいます。
でも、大切な小麦ですから、2度と失敗しないよう
一生懸命に対策を考えて自分の中でルールづけします。

うちは帰宅時はなんとかお座りをさせて (もちろんなかなか
興奮がおさまりませんが・・・) 少し落ち着かせておいて、
こちらが着替えるまで抱っこしたりしないように頑張ってますよ~。 
  • posted by はなわさび 
  • URL 
  • 2008.09/04 09:35分 
  • [Edit]

 

何ともなくって良かった(*^_^*)
突然思いもしない事をしたりするから、
気をつけないとですよね!
実は、さくらも同じような経験があるんですよ(^^ゞ
それ以来、抱っこしている時は、気を付けてます!
あと、リードも絶対に離さない様にしてます。
本当何にもなくって良かった♪
  • posted by ☆ヨーコ☆ 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:33分 
  • [Edit]

はなわさびさんへ 

コメントありがとうございます!
やっと、落ち着き しっかりと反省しました。
心配かけてしまいましたね。

チャーのために気をつけることが 私達家族みんなのためになるのですね。
がんばりま~す!!!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2008.09/05 08:16分 
  • [Edit]

☆ヨーコ☆さんへ 

コメントありがとうございます!
ヨーコさん ありがとう。
やっと落ち着きました。
これからは気をつけますね。
あんなに、怖い思いはさせたくないし、
私自身も二度としたくありません。
でも何もなくて良かった♪
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2008.09/05 08:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
