チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




チャーと出会って☆ :: 2008/09/17(Wed)
昨日の続きです。

昨年の2007年12月8日土曜日。
そこはサロンと動物病院が入っている 大きめのペットショップ。
家からは遠いのですが 何度も見に行った事のあるショップで、
中に 大きなサークルが作ってあり、子犬ちゃん達が
自由に走り回っていました。

その中に 細くて、毛が薄くて、特に小さくて(お店の人にチイちゃんってよばれてました。)
自分の尻尾を追いかけてクルクル回っているチワちゃんがいました。
チャーです。

チョコタンのスムースだと思ったら、
ブラタンのロング。ビックリです!そのくらい、毛が薄かった(>_<)
実際、ワンちゃん説明の特長欄に毛が薄いって書いてあった。
それって、、、、、特長なの??特徴ならわかるけど。

もう一つ ビックリしたのが
男の子???ん?女の子じゃないの???
う~~~ん、3年以上探してきた女の子ちゃん。
考え込んでしまいました。





CAH7ETWN.jpg

家に来た次の日です。





そうしたら、お店の人が話し掛けてきてくれました。
(よっぽど、不審な動きをしていたのかも)


お店の人の話だと、他店から来てお値段も下がった・・・
事実でしょうが 聞きたくなかった~チャーは3ヵ月半でした。

そこで パパさんの登場。

落ち着け!と。

そこで次の日、一日考えることに。

でもね、帰る車の中・・・涙が止まらなかったんです。
(運転はパパです。もちろん。)
なんであのチワちゃんと一緒じゃないのか?
なんで置いてきちゃったのか?


日曜日も家族でたくさん話し合いました。
女の子が欲しい気持ちは パパさんも一緒。
パパさんの方が女の子欲しかったんですよ。

でも、気持ちが落ち着いても、考えても
やっぱり、あのチワちゃんがいい!


電話で10日月曜日にお迎えに行く事をペットショップ側に伝えました。



20071211181047.jpg
この写真も家に来た次の日です。前の携帯で撮ったので写りが悪いです。




手続きをして 無事にチャーを迎える事が出来ました

この子とは 出会ってしまったのです。運命だったのかな?

3年以上探し続けて良かった。
女の子じゃなかったけど 男の子のチャーが来る事になってたんだよね。





20071214000040.jpg

 



名前は、私がベビーチャーを見て どうしてもブラタンに見えなくて

毛の色 茶色じゃ~ん! 茶だよね~
 
チャーだよね!!


なんとお恥ずかしい・・・
でも大好きな名前になりました(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございました。




ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ チワワへプリーズ







  1. チャーとの出会い
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<キャリーバッグ | top | チャーと出会うまで・・・>>


comment

素敵な日記をありがとう。

人ってその事に夢中になって考えているとそのプロセスだけしか見ないですよね・・・でも振り返るときっと「今」のほうが輝いているんですよね。チャーちゃんは幸せな子ですよ・・ほんとうに。チャーママさんの愛情一杯ですもの。
明日も可愛いチャーちゃんでいてください。
  1. 2008/09/17(Wed) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. りんごママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ブログにご訪問ありがとうございました。
チャーちゃん、大福と誕生日が近いんですね~。1歳になったばかりだ。
実は我が家も最初は女の子希望だったんですよ・・・。でも、大福に出会えて今はよかったと思っています。ポチッと。
  1. 2008/09/18(Thu) 05:58:44 |
  2. URL |
  3. ずんだ #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

チャーちゃんは、ここにくるべくして生まれてきた
運命の子だったんですね!
どうしてもこの子!っていう子が、理想とか
予定と違っているんですよね(#^.^#)
3か月半になるまで、ショップにいたのは、
チャーママさんとパパさん、運命の両親を
待っていたからですよ(*^_^*)
  1. 2008/09/18(Thu) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. ☆ヨーコ☆ #-
  4. [ 編集 ]

りんごママ 様へ

コメント本当にありがとうございます!
そうですね・・・「今」を大事に生きて行かなきゃ!
ですね。
りんごママさんの下へも運命の可愛い子が
来ますように!!
みんなの願いですよ(*^_^*)
  1. 2008/09/18(Thu) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

ずんだ 様へ

コメント本当にありがとうございます!
ワーッ、来て下さってありがとうございます。
嬉しいです!

そうなんです、誕生日が大福くんと5日しか違わないんですよ(*^_^*)私 最初ビックリしました。でもね 大福くんを近く感じれて嬉しかったんです♪

チャーは最初 ちゃんと育ってくれるのか心配してたのですが、すくすく すくすくと デカクなりました~。
  1. 2008/09/18(Thu) 13:26:13 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヨーコ☆様へ

コメント本当にありがとうございます!
3ヵ月半まで 私たちを待っててくれたんですね!!
そうですよね!きっとそうだ~~~
ヨーコさん、ナイスです!!
一気に元気倍増しました(*^^)v
ありがとう☆
  1. 2008/09/18(Thu) 13:32:01 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

チョモブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたi-176
遊びに来たら、早速チャーちゃんとの出会いのお話がーi-189
チャーちゃんはママさんの家族になる為に生まれてきたんですねi-176
チャーちゃん、3ヵ月半も待ってようやく家族に出逢えたなんて、嬉しいですね。
当初の希望とは違ったけど、でもお迎えする子って案外希望と違う子ですよねi-278
ウチも一路を迎えるとき、女の子が良かったのに男の子でした(笑)
でもそれがきっと運命なんですよねi-80

↓Leeのドクロ服、チョモもそれをぜろに買おうと思って探し回ったんですけど、どのお店も3Sだけ売り切れてて断念したんですよーi-278

また遊びに来ますねi-185
  1. 2008/09/18(Thu) 14:51:55 |
  2. URL |
  3. チョモ #JGj1BdNs
  4. [ 編集 ]

チョモ様へ

コメント本当にありがとうございます!
チョモさん 来て頂けて嬉しいですe-266
本当に、お迎えする子って 運命で決まってるような気がしました。不思議な縁のようなものを感じました。

洋服の所も見てもらえて 嬉しい!
ドクロ服 なかったんですか~?残念です~(>_<)
もう少しでオソロだったのにe-330
また 来て下さいねe-415


  1. 2008/09/18(Thu) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

なんかすっごく分かります。
ロンチーブラタンの女の子を探して
ペットショップやブリーダーさんを沢山行きました。
本当にかわいいコばっかりだったんですけれど
決めかねてました。
麗奈に出会った瞬間に
「このコがいい!」ってなって即決でした。
ほかのコとは違う何か相性ってあるんですかね。
応援ぽちってしてきまぁすね☆
  1. 2008/09/18(Thu) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. sniff_djur #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

繰り返して言うけど本当に運命って不思議ですね。
だって、私達、ワンコをお迎えするって決めた時、
犬種までは決めていなかったんです。
チワワ、ポメ、トイプー・・・ 大きいけどコーギーも
いいなあなんて・・・
他の犬種だったら今のお友達には会えなかったんですよね。
そう思うとしみじみしちゃいます。

チャー君の名前の由来、けっこー意外だったわ~♪
  1. 2008/09/18(Thu) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. はなわさび #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

sniff_djur 様へ

コメント本当にありがとうございます!
sniffさんご訪問ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

麗奈ちゃんも 運命的に出会ったんですね!!
麗奈ちゃん 可愛いもの~!お目目キラキラですよねe-414
また見に来てくださいね♪
  1. 2008/09/19(Fri) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

はなわさび様へ

コメント本当にありがとうございます!
はなわさびさん 犬種も考えてる時に出会ったんですか?スゴイ!!
それはもう小麦くんって決まってたんですね♪
運命だ~~。

でも、小麦くんのセカンド・バースデーで載ってた
パピーちゃんの時のお写真!めちゃめちゃ可愛くて はなわさびさんの気持ちがわかった気がします(*^_^*)
あのお写真・・・欲しいわ~~~マジで。

それからチャーの名前、触れてくれてありがとうございます!!アハハ!
チャーって初めに呼んじゃったから 変えようが無くて チャップリン? チャーの助?チャ太郎?
チャッキー?色々考えたけど チャーで決まり♪

この成り行きまかせな性格をどうにかしなきゃ!としみじみ思います(>_<)
  1. 2008/09/19(Fri) 10:40:15 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!コメントありがとうございます!
まーーーーチャーちゃんですね!
せっかくなので記念に出会った日の記事に書き込みます!
チャーちゃん、かわいいなぁ。まず!名前も顔もかわいい!
すっかり親戚のおばちゃん気分ですよー。
これからもまた遊びに来ます!どうぞよろしくです!
  1. 2008/11/11(Tue) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. デカチワ #kwzMfkEo
  4. [ 編集 ]

デカチワ様へ

コメント本当にありがとうございます!

すごくすごく嬉しいです!
来て下さってありがとうございます(*^_^*)

それから、安易な名前のつけ方でお恥ずかしいですが
今は大好きな名前ですe-414
私、ちゃあくんをみつけた時、感動しちゃいました^^

こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



  1. 2008/11/11(Tue) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. チャーママ #GQi7jguo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macha6rlie6tan2.blog60.fc2.com/tb.php/19-1551959a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)