チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




チャーと出会うまで・・・ :: 2008/09/16(Tue)
ワンちゃんを買おうと真剣に考え出したのは
今から3年半くらい前でしょうか。

まず犬種はチワワちゃん。
色はブラタンかチョコタン。
出来ればスムースコートで。

絶対に女の子。

こう決めた時から、パパがお休みの日はペットショップを
1日に2・3軒回り探し始めました。




この写真は今回の話とは関係ないです。
でも字ばっかりだと、寂しいから。
チャー 122
少~し おねむです。


毎週毎週、名古屋市だけでなく市外のペットショップも
何軒もまわりました。
三重県まで見に行った事もあったな~

その中で 可愛いなと思う子もいましたよ。

中でも ブラタンでスムースの女の子。お顔に惚れました。
でもパパが今一つ乗り気ではない。
で、1週間後にもう1度見て決めよう。という事になり
1週間後に行ったら売れちゃってました。
でもね そんなにショック受けなかったんです。
あの子なら きっと可愛がってもらえるに違いないって思ったから。





チャー 125
かなり おねむです




見ていく中でパパはロングのチョコタンかブラタンがお気に入りに。
ママもスムースだけでなく ロングも見始めました。



本当に色々な所まで行きました。
愛知県内を北から南 西から東へ。

その頃はパソコンでペットショップの場所検索ばかりしてたな~

でもブリーダーさん探しをするって事が、頭に無くて 
知識にも無かったなー。




チャー 124
寝ちゃった




チャーに出会うまでの3年半。その前から家族の中で辛い事がありました。
今も苦しんでる事に変わりは無いのですが・・・
私たち家族はペットショップ巡りをすることで
色々な命があること、生きる事、一つの命の重さ
大げさかもしれないけど 学びました。

  
何よりも たくさんの子犬ちゃん、子猫ちゃんたちの可愛さに
癒されていたのです。




チャー 158
誉めていただいたので もう一度 このお写真を。

長くなったので出会いは明日にします。


長文、読んでくださりありがとうございました。




ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




スポンサーサイト


  1. チャーとの出会い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<チャーと出会って☆ | top | お洋服♪>>


comment

私の胸キュン写真登場だぁ(#^.^#)

チャーちゃんは、望まれて望まれて、
巡り合えた運命の子なんですね!
我が家のさくらは、お迎えする気なんて
全くなかったのに、ペットショップにいる
生まれて1か月半の小さな小さなお姫様を
一目見た瞬間に、夫婦で離れられなくなって
その場でお迎えした子なんですよ(*^_^*)
りくたんは、かなり探した子だけど♪
こんな子がいいって思うっていうより、
運命の子ってもっと違う次元にいるんですよね!
続き楽しみにしています(#^.^#)
  1. 2008/09/17(Wed) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. ☆ヨーコ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヨーコ☆ さんへ

コメントどうもありがとう!
さくらちゃんともりくくんとも、出会うようになっていたのですね。運命ですよね~(*^_^*)
さくらちゃん、すごい可愛かったんですね♪
だって大人2人をくぎづけにしちゃう位ですもの。
  1. 2008/09/17(Wed) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

チャーママさんって・・・

運命ってあるんだと思います。チワワちゃんとの暮らしの中に私もほんとに感じてます。チャーママさんと接しているととても心洗われることが多くて。私ね、チャーママさんが先日だっけ・・・チャーちゃんが病院でお預けの手術中にメールしたでしょ。そのときリアルタイムに一生懸命ご自身の不安を掻き消すかのごとく、ショップでお買い物されてたよね・・・なんだか、そういうところ同じだな~って思うんです。「必死」な願いが伝わりましたもの。
選ばれてチャーママさんの腕の中に抱かれたチャーちゃんは本当に幸せな子だって、いつもお写真からあふれる穏やかさで感じてます。
  1. 2008/09/17(Wed) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. りんごママ #-
  4. [ 編集 ]

りんごママ さんへ

コメントどうもありがとう!
りんごママさん、憶えていてくださったのですか?
あの時は ご心配おかけしました。
いつも、励まして頂いてますね。改めて、ありがとうございます。
そして これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/09/17(Wed) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

人とワンコの数だけさまざまな出会いがあるんだろうね・・・
なぁんて、しみじみしてしまいました。
私も小麦に出会えたことを、いつも感謝しています。
チャーママさんやたくさんの素晴らしいワンコ友達に巡り会えたのは
小麦のおかげなので、それは小麦に感謝しなくっちゃと思っています。
  1. 2008/09/17(Wed) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. はなわさび #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

はなわさびさんへ

コメントどうもありがとう!
本当ですね。
チャーのおかげで 、普通だったら知り合えない方々とワンコ友達になれた・・・
私にとって パソコン自体が苦手なので 自分にもビックリしています。
又、わからない事教えてくださいね!
  1. 2008/09/17(Wed) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macha6rlie6tan2.blog60.fc2.com/tb.php/18-495acba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)