チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。

Entries

スポンサーサイト


1年前の去勢手術!

しまった~!

5月になっちゃったー!

4月中に書こうと思ってたのにーー!

ということで、反省しつつ

去年の4月24日に去勢手術した事を

思い出してみます。



チャーが7ヶ月最後の日(8ヶ月の前日)。

考えに考えて、病院の先生からも手術の説明をしていただき

またまたよ~く考えて・・・決めました。

朝1番で連れて行き・・・

夜、家族で迎えに行きました。

チャー 003

この写真は26日。


2008年4月24日スケジュール帳のメモより。

朝8時半に連れて行く。
19時にお迎え。
夜、ねない。


2008年4月25日。

薬をのむ。
しっぽ、下ったまま。
いたそう・・・
カラーが窮屈そう。
ごはん、よく食べる。
夜ねてた。


2008年4月26日。

しっぽを上げてる。
傷口、赤みがとれてきた。
元気になり とびはねてる。
ごはん、よく食べる。

チャー 004

26日は、豚耳をカジッてストレス発散!

27日からは カラーを振り回して遊んでいました(*^_^*)



チャー 005

手術当日は、心配で心配で・・・ジッとしていられず、

チャーが帰ってきて過ごしやすいように

このベッドを買いに行ったり、食器を新しくしたり。

病院にも手術が無事に終わったか電話して・・・

1日がとっても長かったなー





実家で飼っていたシーズー犬の♂。

去勢をしなくて、後々病院通いすることになりました。

チャーがそうなるとは限りません。

でも、よく考えて そして家族と相談して決めました。

悩んで 考えてだした結論なので

今は後悔していません。







病院で チャーの手術に行った検査を

冊子にしてくれていました。

001 358 001 359

001 360 001 361 

001 362 001 363


抜糸も無く(とける糸)、カラーとも上手く付き合っていたチャー↑

カラーをつけてても 食べる事・遊ぶ事が上手でした~

ホントにお利口さんだったと思いますポッ

チャー・・・よく頑張ったね。

これからもヨロシクねjumee☆LoVe2








最後まで読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
葉っぱやゴミのニオイをクンクンするチャーを
ポチっと押していただけるとうれしいです

             ↓
001 342
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

去勢手術かぁ~
JIROがしたのも、去年の1月でしたが
やっぱり同じように不安だらけでした。
手術から帰ってきた日の夜中、痛そうに何度も
目を開けてつらそうだったぁ~
いつも元気な子が弱々しくて、思い出すとせつないけど、今はやってよかったと思います!
今からNERIちゃんも同じ経験をしないといけないのが、またせつないんですけどね***

皆、病気せず元気に長生きしてくれますように!
  • posted by JIROまま 
  • URL 
  • 2009.05/02 00:35分 
  • [Edit]

 

手術はやっぱり心配ですよね。
そのものも術後も。。。

せもチャーくんはうまくいって
元気でよかったー。

麗奈も膝がよくなったら
うけさせたいなと思ってます。
  • posted by sniff_djur 
  • URL 
  • 2009.05/02 00:40分 
  • [Edit]

 

チャーママさん、覚えてますよ。あの日・・・

チャーちゃんを病院にお預けしてから
お買い物なさってたんですよね。
そのときメールくれましたもの。
あれもこれも・・・って不安な気持ちを
紛らわすようにお買い物を。

とても純粋でまっすぐな人だなって
メールを交わしながら揺れ動く気持ちの
機微を感じていました。

それから1年・・・ますますお元気なチャーちゃん
をブログで拝見できていることを幸せに
思いますし、あの日のママさんの不安は
チャーちゃんの健康につながっているのだから
完璧な選択だったと思いますよ。

よかったね、チャーママ。
  • posted by りんごママ 
  • URL 
  • 2009.05/02 13:35分 
  • [Edit]

 

手術となると色々と不安も付き物ですよね。
でも、チャーちゃん、よく頑張ったんですね!
うちも避妊手術をしたばかりだから、
当時の心配だった気持ちもよく分かります。
今となってはわたしも手術をしてよかったなと思ってます。
怖い病気の予防にもなりますしね!
これからも元気なチャーちゃんでいてね♪
ぽち☆
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2009.05/02 15:55分 
  • [Edit]

 

うちもちゅらの避妊手術、相当悩みましたよ~。
パパと話し合うこと約1年半(笑)
結局手術してよかったと思っています^^
でもそのお陰でメタボになっちゃったから
ちゅらよりもよく食べるてぃーの去勢手術はまだ考え中^^;
私も術後ちゅらの経過を日記に書いてたな~。
なんか懐かしい♪
  • posted by ちゅらてぃママ 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:15分 
  • [Edit]

 

手術って心配ですよねぇ。
私もくるみの避妊手術の時を思い出しました。
くるみの場合は2日間入院していたので、
私が迎えに行った時には元気いっぱいで暴れてたんですが(汗)
チャーママさんは手術当日からお世話したんですねぇ。
チャーちゃんも頑張ったけど、チャーママさんも大変だったでしょうね・・・

くるみは女の子だから、子供を生ませないなら手術をした方が色々な病気を防げると最初から避妊手術する事を決めていました。
でも男の子も病気を防げるメリットがあるし、
発情期の心臓への負担も無くなるし・・・
もしもくるみが男の子でも、やっぱり手術を選択したと思いますよ!
決断はしても、手術当日はオロオロしちゃいますけどね(汗)

頑張ったチャーちゃんにポチっ♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.05/02 21:25分 
  • [Edit]

 

手術って不安ですよね。
ぜろ一路の時は何も考えずにお願いしてたんですけど、今考えると怖いですv-356
ニコがあんなことになってしまったから、トイの手術はしばらく決心できそうにないですーv-356
結局、手術しないままになりそう・・・。

チャーちゃんの病院はしっかりと色々記録してくれて安心ですねv-354
チャーちゃん頑張ったんだね。えらいえらいv-345
  • posted by チョモ 
  • URL 
  • 2009.05/03 01:29分 
  • [Edit]

 

チャーママさん、コメントありがとうございます。
本当にみぃるちゃん大好きすぎるほど好きみたいです。

チャーちゃん、1年前に去勢の手術をうけたんですね。大福はいろいろと考えましたが・・・
今のところは手術をしない方向です。
  • posted by ずんだ 
  • URL 
  • 2009.05/03 13:46分 
  • [Edit]

 

チャーママさん昨日はご心配おかけしてすみませんでした。
しぃちゃんもワン達も元気です。
毎日チャーくんには必ず会いに来ますからね~^^

うちも去勢はかなり悩みましたよぉ~。
今でも、考えてます。
Ladyの避妊もこの先考えないと、近親相姦もありえちゃいますもんね^^;

チャーくん、術後もとってもお利口さんだったのですね。


  • posted by しぃちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/03 14:28分 
  • [Edit]

 

1年前に゜+。(*′∇`)。+゜
こんな風に昨年の事をちゃんと思い出して語れるチャーママさん素敵です☆なんて思ったティアままですっ( ´艸`)
チャーちゃん頑張ったんですねぇ☆
去年のチャーちゃんも今と変わらずかっちょいぃ♪
ティアままも避妊ではないのですがティアが緊急手術をして本当にその時すごく不安で・・・
今こぉ~やって元気にいてくれることがすごく幸せです(´∀`)
チャーママさんもきっとそぉ~ですょね(*^^)v
今も変わらずおっとこ前なチャーちゃんにポチ☆
  • posted by ティアまま 
  • URL 
  • 2009.05/03 18:48分 
  • [Edit]

JIROまま様へ 

コメントありがとうございます^^

JIROくんも去勢手術したんですよね。
当日の夜は、辛そうでしたよね(>_<)
寝ないでずっと様子をみていたな~

NERIちゃんもですか・・・
辛いですねー

その時には、ブログに応援にいきますからね!

本当に!
皆、病気せず元気に長生きしてくれますように!
私も同じ気持ちです!!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 20:24分 
  • [Edit]

sniff_djur 様へ 

コメントありがとうございます^^

あの時、色々考えました。
いろんな事が頭の中をぐるぐる、ぐるぐると
かけめぐったな~

ブログを始めた時に、いつか記事に出来る日が来るのかしら?
と、考えていました。

やっぱり、難しい問題だから・・・
記事を書くのも とても時間がかかってしまいました。

出来れば、この先は元気に楽しいブログにしたいな(*^_^*)
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 20:36分 
  • [Edit]

りんごママ様へ 

コメントありがとうございます^^

そうでしたね・・・
あの日は、落ち着かず家にいるのも嫌だったなー。

心配してメールをくださり ありがとうございました。
もう1年経ったんですねー。

あの頃は、まさか自分がブログを始めるなんて思ってもいなかったのです。
だからこの写真は 忘れちゃいけない日を写したものなんです。

みんな元気で過ごしてくれるといいですねー!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 20:45分 
  • [Edit]

hiro様へ 

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。
ムイちゃんが避妊手術したのは ついこの間ですものね。

ムイちゃんのカラー姿を見て、思い出していました。
チャーはカラーを振り回して走っていたんですよ(汗)
その姿は、ちょっと怖いくらいでした~^^

ムイちゃんもチャーもみんな元気でいて欲しいですね!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 20:53分 
  • [Edit]

ちゅらてぃママ様へ 

コメントありがとうございます^^

1年半!
ちゅらちゃん愛されてるな~♪

難しいことですものね。
てぃーくんの事も、ゆっくりじっくり考えられてるのでしょうー^^

ちなみに ちゅらちゃんはメタボなの~?
毛がモフモフだからじゃないのかな~?
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:01分 
  • [Edit]

yuki様へ 

コメントありがとうございます^^

yukiさんも思い出されちゃいましたか・・・
2日間の入院ということは、お仕事から帰っても寂しかったでしょ?
心配な気持ちとかいっぱいだったと思います(>_<)

うちは実家のシーズーの事があったので、初めから去勢の事は頭にありました。
でも実際に手術となると、心がゆれましたー

カラーをしていると、かわいそうなイメージがありますが、チャーは怖いくらいに上手く扱っていましたー(*^_^*)

ぽちありがとうございます!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:13分 
  • [Edit]

チョモ 様へ 

コメントありがとうございます^^

チョモさん訪問してくれてありがとうございます<(_ _)>

そして、チョモさんにとって嫌な記事だったでしょ?

それなのにコメントまで入れてくれて
本当にありがとう。

無責任かもしれないけど、私もトイちゃんは手術しなくてもいいかなって思います。
私がチョモさんだったら 出来ないかなって。

可愛いニコちゃんのこと、忘れていません。
ずっと忘れません。
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:24分 
  • [Edit]

ずんだ様へ 

コメントありがとうございます^^

それでいいと思います。

ずんださんが 考えて出された結論が1番だと思います。

大福くんを1番愛する方が決められたことですもの!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:29分 
  • [Edit]

しぃちゃん様へ 

コメントありがとうございます^^

好きな方のことは、心配しますよ~
これからも~~~♪

しぃちゃんさんは訪問もコメントも無理なさらないでね^^

Ladyちゃんはまだベビーちゃんのイメージがあるのよね~
生まれたときから ずっと見ているからかしら?

Ladyちゃんのおばあちゃんの気分なんですよ(*^_^*)


チャーは術後3日目で、カラーを振り回して走ってました(汗)
もう止めるのに必死でしたよー!
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:37分 
  • [Edit]

ティアまま様へ 

コメントありがとうございます^^

えー!
ティアちゃんの緊急手術って???

その記事残っていますか?

良かったら いつでもいいので教えてください!

今はとても可愛くて健康ですよね?

  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
