チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。

Entries



桜って~キレイ。でも大変~。

昨日の桜の木

001 297


全く花はありません。






4月7日の桜。

001 291


満開です。


001 290

綺麗ですー!






001 293

ルーフバルコニーから見えます。






001 294

チャーの変顔と桜。







桜は綺麗なんですが・・・・・・


001 295

ルーフバルコニーまで 花びらが飛んできます。




風の強い日は 大変~~~

コロコロで掃除しても すぐに↑の写真のようになっちゃいます





001 299

1枚の花びらが ネットに引っかかっていました~


(ネットを持ち上げてコロコロしたのにー

すぐにコロコロ!








001 300

私の知らない間に、また1枚みつけました~








001 301

クンクンだけならいいんだけど・・・食べちゃうから必死にコロコロするんです(>_<)






001 302

チャーはお散歩では 拾い食いしませんが

ルーフバルコニーに落ちているものは

食べちゃうんです(T_T)




桜は綺麗で 夜見ると昼とは違う美しさがあるし、好きなんですが

この時期は、葉っぱや茶色くなったものが飛んできます。



風の強い日は、コロコロを持って戦っています~

(そんな姿を想像して笑ってやってください!)






最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment

 

そっかぁ~桜食べちゃうんだったらコロコロは必須ですねぇ(°∀°)b
チャーちゃん桜おいしい???
でもちゃんと反省してるからねっ♪
ママさん(^皿^)
でもルーフバルコニーから桜が見れるってすんごくステキ゜+。(*′∇`)。+゜憧れます♪
夜桜って本当にとっても神秘的ですよね☆
うっとりしちゃうぅ♪
桜って本当にあっという間に終わっちゃって・・・
桜好きなティアままはまた来年まで見れないぃ~って悲しい(ノд<。)゜。
ポチは完了済み♪
  • posted by ティアまま 
  • URL 
  • 2009.04/21 14:23分 
  • [Edit]

 

ルーフバルコニー広くて素敵ですね♪
そのうえ桜まで見れちゃうなんて\(^o^)/
でも色々大変なことも…。
桜とチャーちゃんの笑顔のために頑張ってください!!

コロコロを家の外で使うのって不思議ですね…(>_<)
  • posted by タロとハナコ。 
  • URL 
  • 2009.04/21 14:53分 
  • [Edit]

 

綺麗な桜って思ったら、ルーフバルコニーから見れるんですね~。
お花見の季節には特等席ですね♪

チャーちゃんも花びら食べちゃうんだ~。
くるみもです(笑)
しかもお散歩中に葉っぱや枝なんかも食べちゃいます(汗)
全く目が離せないんですよ~(涙)
チャーちゃんはルーフバルコニーに落ちてる物なら安心だと思っているのかな?
う~ん、賢い!!

ポチっと♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.04/21 16:36分 
  • [Edit]

 

ルーフバルコニーからの景色は絶景ですねv-218
お弁当持ってお邪魔したいわぁ~v-10

チャーくん、さくらの花びらはさくら餅の味した??
うちのLadyなんか桜の花びらどころじゃないですよぉ~^^;
昨日なんて昼にお家に帰ったら、玄関前に出してるビオラの食い散らかしが~~~@@
上塚太ばかりのお花も。。。
ナメクジよりもタチがわるいですe-350

ほぉーーんと。
綺麗な代償って大変ですよね~^^;
うちも、あきに見事な紅葉を見せてくれた紅葉のはっぱ。。。
お掃除大変で、娘がブーブーいってましたぁーーー(笑)

  • posted by しぃちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:28分 
  • [Edit]

 

チャーママさん、コメントありがとうございます。
おやつは目の輝きが違いますよね~。

ルーフバルコニーからこんな素敵な
桜が見えてしまうなんて・・・
羨ましいです~。
  • posted by ずんだ 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:58分 
  • [Edit]

 

ルーフバルコニーから桜を眺めることができるんですねー♪
ステキ♪って思ったら、花びらですか!
それも食べちゃうだなんてー。
うちの子も今年、桜を食べちゃたのよ~^_^;
チャーちゃんのためにもコロコロは大事ですよね~。
うーん。きりがなくて大変そうっ(>_<)
チャーママさん、ファイトです(*^^)v
ぽち☆
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2009.04/21 19:37分 
  • [Edit]

 

ルーフバルコニーからこんなに綺麗な桜が見れちゃうなんて
花見に行かないですんじゃいますね~
花びら掃除も桜の季節の風物詩ってことで(^^)
  • posted by やすぞぅ 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:11分 
  • [Edit]

 

いつもきれいにされているな~と
思っていました
チャーちゃん ルーフバルコニーだと
安心しちゃうのかな?
みゅうも お外だと
なんでも食べて困っていますよ

  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:42分 
  • [Edit]

 

素敵なロケーションですねー。
ルーフバルコニーでお花見ができちゃう!
チャーくんは幸せだなー。

それなりに距離があるかと思ったら
花びらは届くんですね。
びっくりです。

チャーくんお外では拾い喰いしないですね。
エライ!
麗奈っこは見られてると意識してる時は
食べないですが、見てないなーと思ってる時は
食べます・・・・
  • posted by sniff_djur 
  • URL 
  • 2009.04/22 00:41分 
  • [Edit]

 

ルーフバルコニーから見る桜!!
お花見の絶景スポットですねぇ^^
そっかぁ、それだけ近くで桜を楽しめる、ということは
桜の花びらも飛んでくるってことですよね…。
チャーちゃん、ルーフバルコニーに入ってくるのは自分のもの、なのかな。
食べちゃいたいくらい桜が好き、なのかな。
チャーママさん、今日もコロコロとともに戦ったかな~。
  • posted by こむぎん 
  • URL 
  • 2009.04/22 20:32分 
  • [Edit]

 

家から、花見が出来るなんて素敵!って思ったんですが、掃除も大変なんですね(汗)
チャーくんバキュームより早く、コロコロしなきゃいけないんですね!
  • posted by JIROまま 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:49分 
  • [Edit]

ティアまま様へ 

コメありがとうですe-420

ティアままさんは桜が好きだったのね(*^_^*)
ティアちゃんも似合うし~e-414

夜桜って、ホントに神秘的で感動します^^
だから静かーに夜、ルーフから見ていましたよ~
心が静かになるような、不思議な花ですよね!

いつもポチありがとうございますv-10
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 06:51分 
  • [Edit]

タロとハナコ。様へ 

コメありがとうですe-420

人工芝って、ほうきで掃けないんです。
で、大きなゴミは手で拾って小さなゴミはどうしよう?と思っていたら、
おとさんが コロコロしたら?って言ったのをきっかけに、コロコロが活躍するようになりました(*^_^*)
まさか外で使うとは・・・ビックリですよねー(笑)
今ではコロコロが大活躍です^^
私の腰は痛いですけどね・・・(涙)
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 06:58分 
  • [Edit]

yuki 様へ 

コメありがとうですe-420

このルーフバルコニーには いろんな物が舞い降りてきます・・・
ゴミばかりなんですが、虫だとか、葉っぱ、風の強い日はビニール袋とか飛んできます(>_<)

鳥のフンが困り物です(T_T)

自分のテリトリーだと思っているので、何でも食べちゃう恐ろしい子なんですよ~(T_T)

ポチありがとうございますv-10
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:05分 
  • [Edit]

しぃちゃん様へ 

コメありがとうですe-420

Ladyちゃんも自分のお庭だって分かっているから、
安心しちゃうんですね~
チャーも自分の場所だと思っているから、
食べちゃうんですー(涙)

うちはコロコロで解決するけど、
お庭は大変だー!

でも土の気持ち良さは最高ですよね!!

  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:10分 
  • [Edit]

ずんだ様へ 

コメありがとうですe-420

昼間に見るのもいいですが、夜がキレイでしたよ~

昼は、コロコロに追われてそんな気持ちも無いのですが、
夜は静かに1人で見れて最高でした(*^_^*)
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:14分 
  • [Edit]

hiro様へ 

コメありがとうですe-420

この時は花びらだったんですが、今は葉っぱと茶色い枯れたものが
たくさん飛んで来ています(>_<)

見たとたんに、ガッカリするぐらいの量が飛んでた日もあって、
腰痛いな~と思いながらコロコロしています~
変なおばさんを笑ってやってください!

ポチありがとうございますv-10
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:19分 
  • [Edit]

やすぞぅ 様へ 

コメありがとうですe-420

10年以上花見には行っていません。
これって いいことなのかしら(涙)

風の強い日は、次から次へとゴミが降ってくるので
チャーよりも早くコロコロしなきゃーと競争してます~(汗)


  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:23分 
  • [Edit]

ミュウちゃんまま様へ 

コメありがとうですe-420

みゅうちゃんも食べちゃいますか~
みゅうちゃん、サッと素早く食べちゃいそうですねー(*^_^*)
チャーもこんなに素早く動けたの?と思うくらいに
ササッと動いて食べちゃいます(T_T)
困ったものです~(涙)
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:27分 
  • [Edit]

sniff_djur様へ 

コメありがとうですe-420

もう・・・聞いて欲しいの!
このルーフバルコニーは鳥のフン・虫の亡骸・ビニール袋・葉っぱ・何これ?と思う物・・・などなど
いろんな物が飛んでくるの!

でも、掃除するのは私しかいないから
頑張る~~~
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:33分 
  • [Edit]

こむぎん様へ 

コメありがとうですe-420

毎日、朝早くコロコロします。
その後、チャーを出すのですが、どんどん飛んできます~(>_<)

どちらが早いか競争状態です!

腰がもちません(T_T)
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:37分 
  • [Edit]

JIROまま様へ 

コメありがとうですe-420

>チャーくんバキューム

キャハハハ~v-411
その通りです!

さすがワンコですよ~
コロコロおばさんは追いつきません(T_T)
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:40分 
  • [Edit]

 

ご自宅でお花見が出来るなんて羨ましいっ!!
でも確かに花びらは大変ですね。コロコロで
這い回る姿を想像してみましたが、笑うよりも
腰に気をつけてねーっと思いました。
  • posted by はなわさび 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:42分 
  • [Edit]

 

チャーママさん、こんにちわ♪
今日はチャーちゃんといかがお過ごしですか?
今日の応援していきますね!
ぽち☆
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2009.04/23 15:29分 
  • [Edit]

 

チャーママさん、コメントありがとうございます。
ケチャップを少し入れるとまた別な美味しさが
あるんですよ~。ずんだ、個人的な意見ですけどね。
  • posted by ずんだ 
  • URL 
  • 2009.04/24 10:11分 
  • [Edit]

はなわさび様へ 

コメありがとうですe-420

さすがにワンコのスピードにはついていけず
コロコロを断念して、チャーを家に入れることも何度もありました(T_T)

腰・・・湿布を貼っておりますー

チャーの素早さ、恐ろしい~です。
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:53分 
  • [Edit]

hiro様へ 

コメありがとうですe-420

いつもありがとうございますv-10

ムイちゃんのエリカラが取れて、良かったです~
  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:55分 
  • [Edit]

ずんだ様へ 

コメありがとうですe-420

私はお料理が好きではありませんが、
健康の事を考えて手作りを心がけています^^

作り始めるまでに 時間がかかるタイプです(>_<)


  • posted by チャーママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
