チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




行ってきました~^^泥パック! :: 2009/02/06(Fri)
チャーちゃんの足毛が こんなに伸びちゃてました(>_<)


cha-4 001


                    ぴんく         ぴんく



     cha-4 008

でも こんなにスッキリしました~







cha-4 006

今日も シャンプーにエステの泥パックポッ

ふわっふわ♪

なのです~♪



そして このいい香り!



イタリア製の泥は真っ白で、いい香り
肉球もマッサージしてくれますニクキュウ
手のひらの圧を利用したマッサージを施していただけます^^




今日もお利口さんに そして気持ち良さそうにしていたそうです





私は、チャーを待つ間に・・・栗ショートケーキとチーズケーキ
(そしてセットのプチケーキがついてました!)を軽く食べちゃいました!!

cha-4 004

どれだけ食べれるのか?自分でも怖いわ~







チャーちゃんが 恐ろしい、でも正直なお言葉を・・・・・

cha-4 010

ママさん・・・・・痩せれるわけないじゃん! 


キャー! 聞きたくないわ~(T_T)
そんなふわふわで、おひげの無いキレイなお顔で 言わないでー!










ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




どう思われますか?



チャー担当のお姉さんが12月いっぱいで辞められました。(Aさん)
1月中旬に予約を入れたかったのですが
今日までとれませんでした。(予約の電話をして辞めた事を知りビックリしました!)


そして、
今日担当して下さったお姉さんがわざわざお店の外に出てきて
伝えてくれた事があります。(Bさん)

Aさんがチャーの事を気にしていてくれる事。
違うサロンで働く、という事。
そして、Aさんが詳しいことを改めてお電話して下さるという事。

前のサロンで担当の方が次々に辞められて
チャーに嫌な思いをさせた事を、
今のサロンには伝えてあります。というか、Aさんが1番知ってくれていました。
Aさんを信用して 今のサロンに通っていましたし
何よりチャーに対して優しかったんです。




でもね、今日は風が強くて寒かったのに
お店の中では お話できない事だからと
Bさんは上着も着ないで 外に話にきてくれました。
何だろう?ってはじめはビックリしました。内容を聞いてもっとビックリしましたけどね!

私がBさんに言えたことは、
「寒いでしょう?大丈夫?」
「伝えてくれてありがとう。ちゃんと考えてみますね。」
「今日はチャーを担当してくれてありがとうございました<(_ _)>」
と何度もお礼を言うだけでした。
Bさんはどんな気持ちで伝えてくれたんだろう?







正直、複雑です(>_<)


だって
AさんもBさんも優しいひとだから~(T_T)



  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<よだれかけ? | top | お散歩♪か?>>


comment

きゃ~~~~v-10
チャーくんおっとこまえーーーーv-238
ますます惚れちゃいそぉe-343

我が家は、滅多にトリミング、サロンにはいきませんe-441
ぜーんぶお家でしちゃいます。
今日はお預かりばーちゃんとおばちゃんをお風呂に入れて足裏カットして、肛門絞りも爪切りまでやっちゃいました(笑)
さーいくら頂こうかしらン(爆)

サロンのスタッフのお話・・・
しぃちゃんは、スタッフ側の立場で同じような経験があります。
以前勤めてる時です。
お店のオーナーとは気が合わなくってスタッフについてくれてるお客様っているんですよね~。
でも、結局は売上はオーナーに入るんですよね~。
チャーママさんの場合はどちらもスタッフなんでしょうか?
経営者の立場から言わせてもらうと、やはりお客様は代金を支払って下さる方なんで、チャーママさんが「この人にお金を払いたい」って思う所に行かれるのがいいと思いますよ。
どちらのかたもスタッフなら、離しは違っちゃいますが・・・e-263
  1. 2009/02/06(Fri) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

我が家も明日トリミング予定です♪
といっても シャンプーはウチで済ませるんで・・・
チャーくんの様なゴージャス予定じゃないですがーーー

お手てすっきり綺麗になったね~

じっとまっすぐに見る目に やられそうです。
そして・・・
>ママさん・・・・・痩せれるわけないじゃん!
私に言ってる? とどきっと・・・

Bさんは Aさんがチャーくんを気にしていることも
チャーママさんがAさんを信頼していることを
ものすっごく理解しているんだと思いますよ。
だから 伝えずに居られなかったんだと。
  1. 2009/02/07(Sat) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. sniff_djur #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

チャー君おっとこ前にますますなっちゃいましたね♪
その間にママさんは・・・ケーキ3個\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもいけちゃいますょネ♪
泥パックってあるんですねヽ(^o^)丿すごぉ~い(^^♪
そうそう難しいですね♪
私も悩んじゃいそうです・・・
でもBさんとっても心の広い方ですね(^-^)寒い中お外で・・・
そしてちゃんとお願いされたことをお伝えしてくれて・・・
AさんとBさんにすごく信頼関係があったのかなぁ?
私はチャー君とママさんにとって安心や信頼が出来る方に行くのがいいかと・・・今度は1度Aさんのお店に行ってみるのもいいかもですね(*^^)v
やっぱりお店が変わると方針や内容も変わるかもですしね。Aさん自身が変わってなくっても雇われていたらある程度の環境の変化に順応しなきゃなので・・・(ーー゛)
ティアままは最近お邪魔したサロンにお願いしようと思いました♪
決めてはやっぱり私たちにもティアにも納得安心できたから&今までかよってたところの手抜きを改めてこないだ実感したからです(>_<)
参考にならないのにながながとごめんなさいぃ~m(__)m
v-21
  1. 2009/02/07(Sat) 03:45:01 |
  2. URL |
  3. ティアまま #mnTbGPbU
  4. [ 編集 ]

しぃちゃん様へ

コメントありがとうございます。

すご~い!しぃちゃんさんは出来ちゃうんですねー^^
ARUくんのママさんと妹ちゃんまでキレイにしちゃたんですねv-354

サロンの事ですが、2人ともスタッフ~です。
そうなんですよね・・・
しぃちゃんさんのお話、なるほどなって思いました。
立場によって 違うんですよね。
いつもニコニコしていたのに 悩んでたのかな~?
悩んで辞めたんですよね。

よ~く考えてみます!

それから ランキングの件了解しました!
これからはv-21マーク入れるのやめますね^^
しぃちゃんさんの負担になると困るから!
  1. 2009/02/07(Sat) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

sniff_djur 様へ

コメントありがとうございます。

お手手の毛が気になって、バリカンを探そうかと思いました^^;

私の想像では、sniffさんはスタイル抜群!です(*^_^*)


そしてスタッフ~のお話ですが
そうなんですよね~
そうなの!
>伝えずに居られなかった
そんな感じを受けました・・・

私なりに考えてみなきゃいけませんわ!
  1. 2009/02/07(Sat) 18:16:58 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

ティアまま様へ

コメントありがとうございます。

おっとこ前、ありがとうございますv-10

ティアままさんまで悩ませてしまいましたか?
ごめんです~(>_<)

>Bさんとっても心の広い方
ホントにその通りですよね!
>今度は1度Aさんのお店に行ってみるのもいいかもですね
そうですね^^ 
どんな感じのサロンなのか 見てから決めてもいいかもしれませんね!

ティアちゃんの新しいサロン、ブログを拝見した時に
私も感じがいいところだなー!って思いましたよ(*^_^*)
安心して任せたいですものね・・・
可愛い子ですものv-238

v-21ありがとうございます^^
  1. 2009/02/07(Sat) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもそうだけど、やっぱりサロン帰りは特にキレイですね、チャー君♪
最後のカメラ目線の写真、頂いて帰らせて下さいね。何やら語りかけて
いるみたいな瞳に釘付けになりそうだわ♪

サロンのお話し・・・ うちは外でお願いしたことがないけど、言葉を話せない
ワンコを任せるのだから、信頼できる人にずっとお願いしたいですよね。
もしも、小麦の場合なら・・・ この子は人より場所の方に慣れにくい面が
あるので、Bさんもいい人そうだから、Bさんにお願いするかも・・・
あくまで、小麦の場合は。のコメントです。だから、チャー君の場合なら、
Aさんの新しいお勤め先を偵察してみて、お店がよさそうなら、Aさんを
追いかけていくのもいいかもしれないですね。

でも、小麦、サロンにお願いするほど毛が伸びてないんですよねー(笑)
おひげは、ぼーぼーなのが小麦には似合っていると思うので切りませ~ん。
  1. 2009/02/07(Sat) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. はなわさび #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

チャーくんは いつも泥パック
セレブですね~
毛がフサフサしてて羨ましいわ!
フサフサだとサラサラにしてあげたいものね!

サロンの件ですが
私は みゅうもなかなか馴染めないところがあるので
Aさんの働いてるお店を見に行きます。
そして Bさんも信頼できそうな人みたいなので
どちらのお店が あってるのかよ~く考えて
お願いするとおもいます。
お店の雰囲気とかもあるみたいだし
ちょっとでも 負担の少ない方にするかな?
v-21
  1. 2009/02/07(Sat) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントいただいたのが嬉しくて、さっそく遊びに来ちゃいました(笑)

チャーちゃんすっきり綺麗になった上に、エステの泥パックですか!
貧乏家のくるみもそろそろ足周りがボウボウですが、私がザクっとカットして
終わりです(汗)

チャーちゃんを待ってる間のプチケーキ3個。
プチだから大丈夫ですよ~。
私は今日友人宅でお昼をたっぷりご馳走になった後に、
普通サイズのケーキ2個を平らげましたから・・・

トリミングに出す場合、ワンちゃんにとっては緊張する場所ですし
出来れば慣れている同じ人にお願いしたいですよねぇ。
でもBさんってすごくいい人だと思いますよ~。
普通そこまでしてくれませんよ!
最終的にはチャーちゃんが気に入るかどうかだと思いますが、
飼い主としての感情もあると思います。
出来が悪いとか感じが悪いとかだったらAさんのいるお店に変えるのもいいですが、
私の個人的な意見としてですが、そこまでちゃんとしてくれるBさんに
任せてみるのはどうかなぁ?と思うんですが・・・
  1. 2009/02/08(Sun) 01:47:14 |
  2. URL |
  3. yuki #lhy93vUs
  4. [ 編集 ]

はなわさび様へ

コメントありがとうございます。

お持ち帰りv-238嬉しい~~~v-411

そうなんですよね(>_<)
チャーにとって何を優先すれば1番いいのかを
考えなきゃいけませんよね。

Aさんから直接聞いていたら迷わずAさんの所に
行くのですが
Bさんも優しくチャーに接してくれていたのを見て、
迷ってしまいました・・・

よーく考えてみます!

おひげのある小麦くん、私も好きです!
  1. 2009/02/08(Sun) 12:16:49 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウちゃんまま様へ

コメントありがとうございます。

泥パックはチャーの皮膚にもいいみたいです^^
泥パックしてると 気持ちよさそーなんですって(*^_^*)


サロンですが・・・
新しいサロンの雰囲気を1度みるのもいいかもですね。
それからチャーの様子をみて、決めた方がいいかもしれませんね。

ホントにやっと今のサロンに慣れてきたところだったので
ガッカリしている部分もあるんです(>_<)

よく考えます!

v-21ありがとうございます^^
  1. 2009/02/08(Sun) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

yuki様へ

コメントありがとうございます。

わ~^^コメント入れてくださってありがとうです~v-10

ちなみに、ケーキは2個普通サイズでした^^;
そしてプチケーキが1個ついてました~v-218
よく食べるでしょう?怖いわ~自分が!


いきなり重い話でビックリされたでしょう?
>Bさんってすごくいい人だと思いますよ~。
そうなんですよ~、だから余計に悩んでしまったのです(>_<)
Bさん、丁寧なお仕事する方だと思いましたしね。
チャーも震えてなかったんです。

ちゃんとちゃんと考えます!

yukiさん、また遊びにきてくださいねv-10
  1. 2009/02/08(Sun) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

チャーくん、おひげが本当にさっぱり!!
泥パックってやっぱり良さそうですね!
うちも、今日はトリミングをしてきたので
とってもいい匂いがするし、おひげもさっぱりで
若返りました。(ひげが長いとちょっとおっさんっぽい)

前回のコメントの気管支の話ありがとうございます。
とても参考になりました。
NERIも、くしゃみともせきとも違う感じで
何タイプかあるんですが、過呼吸のようなぜんそくのような
感じがあったりします。
それも結構頻繁に・・・
レントゲンとってもらいたいと思いました。
  1. 2009/02/08(Sun) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. JIROまま #-
  4. [ 編集 ]

今日の応援です~
v-21
  1. 2009/02/08(Sun) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

今日、気がついたんだけど。。。
チャーくんってうちの2チーと同じ体格ねv-21
2.6キロなんですよね^^

  1. 2009/02/09(Mon) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日の応援
ポチット♪
  1. 2009/02/09(Mon) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

JIROまま様へ

コメントありがとうございます。

JIROままさん~v-411 若返ったって、JIROくんは
若いと思うよ~(*^_^*)


NERIちゃんですが、どうですか?
過呼吸の表現が1番近いかも・・・
チャーの場合は、(ペットショップから迎えて)体の中に菌があったみたいで、
(血液検査でわかりました)抗生物質のお薬を飲んで
その時は次第に変な息もしなくなりました。

心配だと思います。
いつでも 聞きますよ!
何も出来なくても 聞きます!!

  1. 2009/02/09(Mon) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウちゃんまま 様へ

コメントありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/02/09(Mon) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃん様へ

コメントありがとうございます。

TONちゃんARUくんと体格は同じくらいですか?e-266
絶対チャーの方が胴長です~(T_T)
  1. 2009/02/09(Mon) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウちゃんまま様へ

コメントありがとうございます。

いつもありがとですv-10
さぼりぎみで ごめんなさ~い(>_<)
  1. 2009/02/09(Mon) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. チャーママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macha6rlie6tan2.blog60.fc2.com/tb.php/108-d52ee494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)