チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




暑い暑い! :: 2017/08/18(Fri)
買い物に行くのが苦痛な季節・・・
食材など4袋買い、しかもそれプラス
トイレットペーパーとか買ってしまうと
重いわ!
何よりも暑い!暑いわ 
買い物に行きたくない

昨日も苦痛に悲鳴を上げながら帰ってきました・・・

(汗だくで 嫌になってしまったー)


で、自分へのご褒美。


IMG_0377.jpg

早く食べた~い



IMG_0379.jpg

おいしそう~~~

何か一つくらい楽しみがないと 元気でない!



IMG_0382.jpg

チャーくんが 欲しそーにしていますが
これは食べれません。




素材 005





タペストリー出来ました!

IMG_0308.jpg

毎朝、起きてすぐに見ます。
この色を見ていると、本当に元気をもらえます。

オレンジっていいな~




ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村





  1. 日常
  2. | comment:0




トリミングに行ってきました。 :: 2017/08/09(Wed)
うちのチャーくん、夏場はとっても毛を短くしてもらいます。

こんなに。
3ミリです。

IMG_0324.jpg

リボンが横に行ってしまった・・・

満足顔なのか、疲れて怒り顔なのかな?

完璧にロンチーがスムースチワワちゃんに変身だ

私は好きなのです。
スムースチワワちゃんになったチャーが
またまた可愛いから




すぐに寝に入りました。

IMG_0333.jpg

カメラに気づいてしまった・・・









トリミングすると、カレンダーを作ってくれます。

IMG_0343.jpg

もうこんなにたまりました。





IMG_0345.jpg

チャーくん、撮影中です~~~

わざと邪魔してるのかしら?

IMG_0348.jpg

ロンチーの時のお気に入りと
今回いただいたものです。

両方可愛い






ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

     ↓

にほんブログ村


  1. トリミング
  2. | comment:0




台風が来る前に。 :: 2017/08/07(Mon)
台風5号が名古屋にも近づいてきています。

2時(14時)過ぎに雨も降ってなく、風も少しだけだったので

急いでコンビニに行ってきました。


IMG_0363.jpg

急いでファミチキ?

あまりにも・・・・・買い間違い??


IMG_0364.jpg

さらにコーヒーゼリー




IMG_0336.jpg

チャーくんは静かにねむねむ~

薄い夏掛けをぐちゃぐちゃにして 満足げに寝てます。
しかも2枚も。



IMG_0299.jpg

キルティング。

縫い目がきれいに見えるようにがんばっています。



IMG_0297.jpg

オレンジって元気が出る色だな~って思います。







ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

     ↓

にほんブログ村

  1. | comment:0




手作りソーイングボックス。 :: 2017/08/05(Sat)
ブログを放置する前に作っていた

この糸の下にあります、キルト。






今でもいや~な気がする。
とにかく細かくてめげた・・・



IMG_0292.jpg


このピンクのソーイングボックス。

辛かったー

意外に大き目で、20×25センチ。高さ12センチ。
キルティングが終わった途端にホッとしました。
私はキルティングが好きなのに、
この時期、嫌いだったのを覚えています。

よく使うので作ってよかったんだろーなー








途中でめげたため、他の物を作っていました。

IMG_0318.jpg

毛糸で物入れを作って、
そして中のピンクッション、 前作ったものを少し手直ししました。





そしてハワイアンキルトも縫いました。

IMG_0289.jpg


気楽に縫い縫いして、楽しみを復活!



IMG_0338.jpg


やっぱり、楽しくなければ続かないものだな~
と思いました。







ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

     ↓

にほんブログ村







  1. 趣味・ハワイアンキルト
  2. | comment:0