チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




あはは!リボンの騎士♪ :: 2009/05/28(Thu)
今日は28日木曜日。雨がパラパラ。

でも土曜日は快晴でした。
土曜日の事を書きたいと思います。


004 156

おとさんが この洋服を見て

『リボンの騎士』って言いました。

ふる~~~いと思いながら、

でも可愛いかも

『海の男』改め、『リボンの騎士』にしよー☆



でもうちの『リボンの騎士』・・・
004 157

大切なリボンを噛もうとします




004 160

ギャー!チャーやめてー!
リボン噛まないでーjumee☆faceA75





004 159

ヒモ類がだーい好きなので、

こんな温和な顔してますが噛む気満々です!



1度噛んで ほどいたので、ダメだよと叱りました。







004 177

怒られたでちー

リボンの騎士も怒られるでちねぇ~






日陰に避難したつもり・・・
004 178

ここにいれば 大丈夫♪


暑いから避難したのか、私に叱られたから避難したのか・・・
でも、日陰が小さいから 全然隠れてないのにねー
しかも 丸見えだしね!




素材 025






お家に入りましたーにんまり

004 172

もう噛まないでちよー

オレ、リボンの騎士でちから~






004 162

もう、寝るでちよーーダ!




最後は切れキャラで、ネムネム~なチャーでした。
リボンの騎士も 大変なのです!
でも とっても可愛い洋服で 私のお気に入りです!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
可愛い『リボンの騎士』チャーに
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. チャーのTOY・洋服など
  2. | comment:28




海を見ながら~ :: 2009/05/26(Tue)
海の続きです。

この日は 曇りのはずが、どんどん晴れてきた
暑い~~~

新舞子マリンパークには風車があったり。
004 194





芝(草?)の面があったりします。
004 196

いつものように クンクンしながらお散歩♪




004 199

オレは海の方が好きでちよー!

なんて叫びは聞かなかったことにして。




004 201

シートを敷いて 人間はちょっと休憩~

ボーっと海を眺めていました~♪



チャーもお水飲んで休憩しよー
004 203

しょうがなく 休憩しにきた子。






004 204

お水を飲んだら、おとさんをガン見。






004 202

海がオレを呼んでまちゅよー!!


海の男?

帰りにもう1度 海のほうをお散歩しました。
おとさんとチャーだけで。



もう少し曇っていたら、ゆっくり海を眺めていたかったー♪
癒し効果が抜群!
海の男もいることだし、また行きたいな~♪♪





最後まで読んでくれてありがとうございます!
海の男、チャーに
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 海♪
  2. | comment:18




海☆ :: 2009/05/24(Sun)
今日(日曜日)はそんなに天気が良くないと思い

海へ行ってきました!
(天気が良すぎると 海は辛い


海と言っても もちろん見にいったのです~


新舞子(しんまいこ)マリンパークに行って来ました。


去年の11月に チャーが初☆海♪を体験したところです。
3 046
          アップ
11月にはキレイだった海。




004 180

今日の海には 海草がいっぱい・・・





004 181

でもチャーは海大好き!

テンションも高いー!!


004 182

とにかく 喜びを走って表現しています!





004 183

ロングリード(5メートル)を持っているおとさんを中心に

グルグル走る!



004 179

反対周りもしました!




004 188

疲れたでちよーーー!







004 187

ん???ここは波がくるでちねー♪

(海草で波が止められていたので、)

波をガン見しています。面白い性格ー


去年11月の時は 波に突進して行ったので

今回はおとさんリードを引っ張ってます




004 190

海は危険なので(波に突進するので)

砂浜側に・・・



004 191

連れて行かれましたー




この子、ドッグランに連れて行っても
全く走りません。
大きな公園でも おとさんが走らせなきゃ
走りません。
それで良いと思っていましたが
海では、自然にとっても嬉しそうに走り出します。
不思議ですね~

ルーフバルコニーでたま~に走るけど
やっぱり表情が違うと思うのは
私の思い違いなのかしら?





最後まで読んでくれてありがとうございます!
元気なチャーに
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 海♪
  2. | comment:24




凹むチワワ。 :: 2009/05/22(Fri)
昨日は(木曜日の話でーす)
風もあって気温も25度くらい。

過ごしやすかったー♪


004 138

ママさん、なんかおかしいでちよー





004 136

耳が無いからじゃないの~?






004 144

違うでちよー

今は大丈夫でちねぇ





004 145

またおかしいでちよー!




004 143

何でちかね???







004 134

チャー 風が強いのよ。






004 135

シッポも足毛も、風に吹かれちゃってるわけ!




ただ少し風が強いだけなのに
凹んだこの子。



004 154

来ちゃいました。。。






004 149

私の膝の上。

私はお尻の下に草履を敷いてます。
潰れてました~アハ




凹むと必ず、甘えん坊になります^^

004 152

甘え顔が変顔になってるよ~jumee☆faceA63





最後まで読んでくれてありがとうございます!
凹んだチャーを励ましてやってください!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓

004 147
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:23




30度超え~アチー! :: 2009/05/21(Thu)
午前中に外に出たら、直射日光のすごさに・・・ひきました無言、汗



004 127

チャーも思わず

こんな座り方になります

きっと 暑さのせいだわ~~~






004 133

暑いときのお顔は

一瞬、笑い顔に見える

笑ってる場合じゃないか!?



この時間は日陰が無いのよね~
004 128

お家に入ろうか~





004 129

ワッ!椅子の下!!

おちりは残念だけど

日陰に入っているのね♪




004 130

見つけちゃったけど~!
いけなかったかしら~?

ちゃんと日陰を見つけて お利口だなーと思っただけよ♪






004 132

そして、

この暑い暑い顔^^

お家に入って ゆっくりお水飲んで、休憩しようねー



5月でこの暑さ・・・名古屋は31.6度まで気温が上がりました^^;

今年の夏も暑いのかな~

せめて30度前後で過ごせたらいいのになー!

しかし30度に体が慣れるまでが辛い。
イヤ!慣れても辛い!!






最後まで読んでくれてありがとうございます!
この暑さに私が耐えれません(T_T)

ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:18




時間帯~ :: 2009/05/19(Tue)
何鳥か知りませんが、(調べる気も無い私・・・)

面白い?変わった?声で鳴いてます。

004 108

逆光で、顔も模様もわかりません。残念。




004 114

チャーも珍しい鳴き声の 鳥を見てます。





午前中の11時くらいだと、全く日陰が無いルーフバルコニー。

(ちなみに、昨日月曜日のことです。)

004 123

ちょっと 陽射しの強さにまいっている様子。






004 112

左半身を焼きたいのかしらjumee☆whyL

十分黒いのに。。。




004 121

チャーに睨まれたー







12時になると すこ~し日陰ができます。
004 124

狭い所に 体を入れて、陽射しを避けてるつもり♪

眩しそうなのは ちょっと顔がはみ出してるから!










素材 005





14時過ぎると 日陰がほとんど。
004 111

足どりも軽そうにみえます^^





チャーにとっても 私にとっても心地よい時間帯です(#^.^#)
004 110

                            ダウン
004 113

気持ち良さそうに、振り返りました





004 115

この日1番好きな お顔!





これから暑くなると
日陰が大切になってきます~






最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

            ↓
004 118
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | comment:14




遊び編→顔埋め編→はみ出る編→落ち着いた編 :: 2009/05/16(Sat)
1年7ヶ月ぶりにパピーの時のハウスを出しました。


004 090

ニオイが気になるみたいで興味津々です♪

でも小さいのjumee☆faceA62

今じゃ入れないね。。。体が長すぎて笑う


 遊び編

004 093
 
まず屋根を潰して ニオイを嗅ぐ~!




004 094

ニオイを嗅ぎながら噛む!




004 092

噛むー♪



004 091

振り回す!




004 107

ひっくり返す~♪♪


チャーがパピーちゃんのときも、ハウスとして使わず
こんな感じで振り回して遊んでいました。

このハウスは予備で、遊んでもいいように買ってきました。
(勝手におとさんが買ってきたんです。)



 顔埋め編

004 104

遊び疲れたら 屋根をつぶして座るー♪




004 097

寝て顔を埋めてみる~(*^_^*)



004 096

完全に顔が埋まる。           スポッと埋まってます。







 はみ出る編

004 101

この黒い子ったら、ガジッと噛んでるの♪


でも、
004 102

体がハウスから飛び出してjumee☆faceA63
はみ出しちゃったー笑い。

胴だけが成長して長くなっちゃったのよね~^^






 落ち着いた編

004 106

やっと、体もきれいにハウスに収まりました。

チャーもホッとしたようで、気持ち良さそうに
お昼寝をしました(*^_^*)




懐かしいハウスだったので、チャーも嬉しそうでしたよ。
チャーのやんちゃな感じを写してみました~
でも動きが速くて忙しい子だわ~




最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

            ↓
004 089
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | comment:20




くつろぐチワワ。 :: 2009/05/14(Thu)
昨日はチャーがチワワでは無い疑惑がありましたが、
(しかも犬でもない)
今日は やっぱりチワワ!なところを載せたいと思います。


004 083

風に吹かれて 耳毛が揺れてる~チワワっぽい。






004 084

気持ち良さそ~に 風に吹かれてます~






チャーから私に話があるみたいです!
004 085

ママさーん、オレはチワワでちよー





004 086

ママさんも、おバカなこと言ってないでー

ネムネム







004 087

くつろぐ でちよー♪

カイカイ~♪







004 088

ネッ!




わ、わかりましたー


チャーはチワワだったし・・・
チャーに叱られたし、
ネッ!って言われちゃったし。

私も くつろぐ事にしますjumee☆sweat1Lr








最後まで読んでくれてありがとうございます!
やっぱりチワワなチャーに
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
004 089
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:16




チワワ?ホントに犬? :: 2009/05/13(Wed)
昨日まで30度を越える 暑い日でした

でも昨夜から雨。そして今朝はやんでいました。

ただルーフバルコニーは すぐには乾きません・・・
004 078

この子は ちょっと怖い目をして スリスリしてます。


この部分は 乾いてるんですよ~。

ちゃんと乾いた所で スリスリしてるのは
賢いかも~♪

目は怖いけどね




004 079

このカッコウは 毎回笑えます。





004 080

えー!!!

前転しちゃいますかー?????


犬は前転するんだろうか?

と真剣に考えてしまったわ




004 081

良かったー!

頭をスリスリしてるだけなんだ~

『前転する犬』で、テレビに出れるところだったー

ビックリした~








004 075

スリスリした後の この姿・・・

そして この顔・・・







004 076

この顔は 特にそう!

犬じゃないなー(-_-)

もちろん 犬じゃないって事は チワワでも無い!!

ものすごく 良く言うと 黒ウサギ?

ウサギが耳をつかまれて キュッとなった顔??


おかしい!確かに チワワという 犬だったはずなのに\(◎o◎)/!






と、おバカな私に付き合って読んで下さった方に

チャーのサービスショット!

004 082

サービスになってない・・・ですね(T_T)





ホントに最後まで読んでくれてありがとうございます!
おそらく犬であるチャーのために
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:20




おこられたー! :: 2009/05/12(Tue)

004 067

チャーは 食後のハミガキです~

ちなみに買ったばかりのタンクを着ています(*^_^*)
もう1枚私好みの タンクがあります。







004 049

豚のガムを ガジガジしています~~







004 048

半分、寝そうになっています

いつもこんな感じで 幸せそうにガムを噛んでいます^^



ただ、後に おとさんが寝ていますね~(@_@;)

イヤーな予感がします・・・




予感的中!
004 054

「チャー、こっち見ろ~~~チャー~~~」

(もう十分に見てると思いますけど・・・)


やっぱり~おとさんがチャーを かまい始めました



004 057

「なんでしかね~?」
チャーも呼ばれるがままに おとさんをガン見します。


「ガム噛んでたのに、邪魔したらかわいそうだよ~」
と、私がおとさんを注意しますが 無視されました(-_-;)
(こんなに優しい口調ではなかったです。たぶん。)






チャーがガムを噛んで逃げました~!

おとさんにガムを取られる(奪われる)と思ったんでしょうね~かわいそうに・・・

004 069

しかし!呆気なく おとさんに捕まったこの子~~~

思わず ウーッ と、唸りました。









004 070

唸ると、怒られるんですぼたぼた


たとえ おとさんが かまい過ぎ たとしても、
唸ると怒られちゃいます。

チャーも おとさんに怒られるのが 1番怖いので、
すぐに唸るのを止めます。




004 071

怒られたね(>_<)

でも、しっかりとガムを掴んでいるのね。




004 074

うんうん、反省しながらも ガムは離さない・・・

ある意味 スゴイかもね・・・・・





怒られたままだと 可哀想だな~と思っていた私。

004 056

何を見つけたの~???





004 065

キャハハ!
チャー!賢いじゃないのー!!

安全地帯を見つけたのねー・・・
私の心配は必要なかったわ^^



004 063

悪い顔して、ガム噛んでるし~

でも、これで安心だね






最後まで読んでくれてありがとうございます!
かまいすぎのおとさんには 困ったものです。

ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. おとさんとチャー
  2. | comment:20




5月5日 実家でのチャー :: 2009/05/10(Sun)
実家に遊びに行きました~

5日は雨降りの1日だったような~
(すでに記憶が薄れています・・・)

004 031

チャーの やすらぎ定位置 part1なのです。






004 037

おとさんのヒザの上が大好き




そして次は。

004 032

ばあちゃんにつかまっています

ばあちゃんは長い間ワンコを飼っていたので、

扱いも上手

チャーも ばあちゃんが大好き





004 033

安定感のある抱き方に、

チャーも安心してカメラを見てくれました

実家での やすらぎ定位置part2








そしてなぜかしら~?
まず、おとさんの足を台にして・・・テーブルへ~にんまり

004 030

「何でちか?」

「チャーの耳がどこに行ったのかな~と思ったの」



004 041

「お耳はありまちよー♪」



なんて言いながら~

004 040

どんなカッコウで寛いでるのかしら???

足はおとさん。

体の上半身はテーブルの上。




004 039

「ここは楽チンなのでちよ~笑う


変なカッコウですが やすらぎ定位置 part3です



自分のやすらぐ場所を ちゃーんとみつけてますキラリラ

3番目はどうなの~?と思うけど

チャーはお気に入りみたいです


この日は実家で、
優しいばあちゃんに抱っこされたり、
ばあちゃんの後を付いて歩いたり。

甘えキャラになっていましたハート7





私のところには来なかったのです~(>_<)
さみしいものですな~
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:23




5月4日 お散歩~ :: 2009/05/07(Thu)
004 019


004 020

とても変わったお花が咲くんだー!

と思ったら、名前も変わってましたー

絶対に覚えられない長い名前なので、カメラに収めてきました^^;



素材 003





今日はやからのTシャツを着て、お散歩です!

004 017

草を 見る






004 018

ニオイを 嗅ぐ






004 022

(アスファルト)道路から 溝をピヨンと 飛び

                         ↓
004 021

土のうえを 歩く





004 024

ニオイを 嗅ぐ




004 025

歩く~♪








004 029

立ち止まる。








004 023

おとさんと一緒に 歩く♪♪








そして、チャーと呼んでみる(*^_^*)
(もちろん、私が^^)

004 026

わ~い!

ちゃんとこちらを見てくれました~

完全に忘れられた存在だったのに~






004 027

あれ?

なぜか チャーに 呆れられてる???






004 028

そうです。

散歩の邪魔をすると・・・嫌われる!!のです(T_T)







最後まで読んでくれてありがとうございます!
散歩中に嫌われたチャーママです(>_<)
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 散歩
  2. | comment:20




チャーのまくら☆ :: 2009/05/03(Sun)
このぬいぐるみ・・・デイジーかな?

このぬいぐるみ、とっても大切なお仕事がありますー

004 013

と、チャーの説明が始まりました~3はーと







004 010

まだ手でしっかり押さえていますjumee☆faceA62








004 014

ぬいぐるみの仕事=チャーのまくら






でも、ぬいぐるみの部分によって、特におちり部分だと・・・

004 005

首を グーンと伸ばさなきゃ。






004 006

無理っぽくても 強引に寝ようとします








でも おちりから少しズレて・・・
004 009

ちょうど いい高さじゃない!

やっと まくらっぽいOK



004 007








と、思ったのにびっくりはてな


004 004

まくらから 落ちた~!



普通 まくらから落ちるかな~???笑

眠いから、迷惑そうな顔してるし~(笑)

(自分で落ちたのにね^^)









ランキングに参加しています。
寝ぼけ顔のチャーを
ポチっと押していただけるとうれしいです
(ポチボタンが大きすぎました~(汗) ) 

             ↓
犬ブログ村チワワ







>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:22




1年前の去勢手術! :: 2009/05/02(Sat)
しまった~!

5月になっちゃったー!

4月中に書こうと思ってたのにーー!

ということで、反省しつつ

去年の4月24日に去勢手術した事を

思い出してみます。



チャーが7ヶ月最後の日(8ヶ月の前日)。

考えに考えて、病院の先生からも手術の説明をしていただき

またまたよ~く考えて・・・決めました。

朝1番で連れて行き・・・

夜、家族で迎えに行きました。

チャー 003

この写真は26日。


2008年4月24日スケジュール帳のメモより。

朝8時半に連れて行く。
19時にお迎え。
夜、ねない。


2008年4月25日。

薬をのむ。
しっぽ、下ったまま。
いたそう・・・
カラーが窮屈そう。
ごはん、よく食べる。
夜ねてた。


2008年4月26日。

しっぽを上げてる。
傷口、赤みがとれてきた。
元気になり とびはねてる。
ごはん、よく食べる。

チャー 004

26日は、豚耳をカジッてストレス発散!

27日からは カラーを振り回して遊んでいました(*^_^*)



チャー 005

手術当日は、心配で心配で・・・ジッとしていられず、

チャーが帰ってきて過ごしやすいように

このベッドを買いに行ったり、食器を新しくしたり。

病院にも手術が無事に終わったか電話して・・・

1日がとっても長かったなー





実家で飼っていたシーズー犬の♂。

去勢をしなくて、後々病院通いすることになりました。

チャーがそうなるとは限りません。

でも、よく考えて そして家族と相談して決めました。

悩んで 考えてだした結論なので

今は後悔していません。







病院で チャーの手術に行った検査を

冊子にしてくれていました。

001 358 001 359

001 360 001 361 

001 362 001 363


抜糸も無く(とける糸)、カラーとも上手く付き合っていたチャー↑

カラーをつけてても 食べる事・遊ぶ事が上手でした~

ホントにお利口さんだったと思いますポッ

チャー・・・よく頑張ったね。

これからもヨロシクねjumee☆LoVe2








最後まで読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
葉っぱやゴミのニオイをクンクンするチャーを
ポチっと押していただけるとうれしいです

             ↓
001 342
にほんブログ村


  1. 病院・病気
  2. | comment:20