チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




謎だわ~? :: 2009/04/30(Thu)
28日火曜日。風も弱く日向にいれば暖かい日でした~

001 346







明るいところに出ると、この子の目はいつもこんな感じです。

001 347

自分でも目の細さは わかってるみたいです~にんまり







でも・・・

001 345

スリスリし始めると~






001 351

こんなにも目が大きく開きますー






それに、このスリスリの仕方!!

001 343

顔から?首から?スリスリします~






001 352

これは肩から入ってますね~~~

手で身体を支えてから スリスリしないのかしら?

面白いカッコウして、笑えるけど

痛くないのかしらね~?



本人(本犬)に聞いてみました~

「チャーちゃん、いきなりお顔からスリスリして痛くないの?」

001 354

「スリスリの醍醐味がわからないでちゅか~?

ママさんは まだまだでちゅね~」


「今 くつろいでるから、静かにしてでちゅ!」





と、バカにされ、怒られてしまいました~(涙)


私には一生わからないでしょう・・・
謎の多いスリスリなのですjumee☆whyL

逆にスリスリの醍醐味がわかったら、怖いかも~







最後まで読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとうれしいです~

             ↓
001 342
にほんブログ村

  1. ルーフバルコニー
  2. | comment:20




こわ顔~☆ :: 2009/04/28(Tue)
  
昨日、月曜日は風がとっ~ても強くて

寒かった~

001 335

最近はスリスリもしなかったのに、

強風で飛んでくるゴミにスリスリしていますorz




001 337

自由に身体を伸ばして リラックスー






001 336

そして 身体をブルブル~

気持ち良さそうー






そして寒さのせいなのかしら・・・?

001 340

思いっきり走る走る!

この1枚しかまともに撮れませんでした↓

でも 凄みのある目と歯だわ~

元の顔が想像できないほど、

表情が変わるのねー





最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

             ↓
001 342
にほんブログ村

  1. ルーフバルコニー
  2. | comment:16




残念・・・モデルにはなれないの(涙) :: 2009/04/24(Fri)
待ちに待っていた

sniffさんのお洋服が届きました~

(って、先々週の話なのですが・・・・・今頃UPかよー )


001 318

ピンクですースキは-と


ちなみに チャーは男の子








001 320

ものすごい勢いで、クンクンしまくり絵文字名を入力してください





そしてポッ

着ちゃいました~~~

001 330

うしろすがた なのは、ただ単に

こちらを見てくれないのですー




001 323

キャー!こっちを見たけど

顔が大き過ぎました~~~ぼたぼた

でも・・・喉のあたりの白い毛が クルッ♪

少しカールしていて 好きなんです





001 321

どうでしょうか~???

似合ってますか~?????






001 326

似合ってるでしゅよ~♪

素敵なお洋服でしゅ~



と、チャー本人が言っております



(意外と おなか周りが細い子なんですよー!)
          ↑
    (本題とは関係ありません~)








001 334

そして、上手くモデルは出来ませんでしたが(>_<)

息子の手から TOYを取るのは・・・ 

上手なチャーなのでした~
(なんのこっちゃ?)







最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. チャーのTOY・洋服など
  2. | comment:26




桜って~キレイ。でも大変~。 :: 2009/04/21(Tue)
昨日の桜の木

001 297


全く花はありません。






4月7日の桜。

001 291


満開です。


001 290

綺麗ですー!






001 293

ルーフバルコニーから見えます。






001 294

チャーの変顔と桜。







桜は綺麗なんですが・・・・・・


001 295

ルーフバルコニーまで 花びらが飛んできます。




風の強い日は 大変~~~

コロコロで掃除しても すぐに↑の写真のようになっちゃいます





001 299

1枚の花びらが ネットに引っかかっていました~


(ネットを持ち上げてコロコロしたのにー

すぐにコロコロ!








001 300

私の知らない間に、また1枚みつけました~








001 301

クンクンだけならいいんだけど・・・食べちゃうから必死にコロコロするんです(>_<)






001 302

チャーはお散歩では 拾い食いしませんが

ルーフバルコニーに落ちているものは

食べちゃうんです(T_T)




桜は綺麗で 夜見ると昼とは違う美しさがあるし、好きなんですが

この時期は、葉っぱや茶色くなったものが飛んできます。



風の強い日は、コロコロを持って戦っています~

(そんな姿を想像して笑ってやってください!)






最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:28




ひさしぶりの ピョ~~~ン☆ :: 2009/04/16(Thu)
最近、ルーフバルコニーに出ても

走らなかったのに・・・


12日(日)には大きな公園に散歩に行きましたが

そこでも走りませんでした~



001 283

でも今日は走ってます!






001 284

すごい形相で 走ります~~~♪






001 285

耳はどこへいっちゃったの~???






001 287

顔が写らないくらい 早いしー!






001 288

シッポだけしか 撮れないこともあります・・・・・







001 286

ブレブレの写真ですが

ピョ~~~ンと飛んでまーす!!!






今日は ぶさ顔がいっぱい見れて(撮れて)

とっても満足しました笑う






最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. ルーフバルコニー
  2. | comment:28




脱走犯!? :: 2009/04/13(Mon)

コメントへのお返事がなかなか出来ません。
お友達のブログには毎日伺っていますが
コメントが入れれません。
でもポチっと応援だけはさせて下さい!






昨年の12月の写真です。

cha- 057

こんなカッコウで 外を見ています。

でもこれ以上は 体を出しませんでした。



が!

今年の2月に とうとう脱走しました!

001 270

人工芝のないところは 柵の向こうなのです!!


それからは ちょっとした瞬間も チャーを見ているようにしました。




001 269

こんな姿を思い出すだけで ゾッとします・・・







そしてまず すぐ出来る対策として

001 281

新聞を縛るヒモで(こんな呼び名では無い気がしますが・・・)

柵の下を 1周させてみました。



そして、さらにおとさん(パパさん改め、おとさん)が

001 271

工事中?の色系のヒモを買ってきて

新聞を縛るヒモの上を柵1周させました。


でも なんかカッコ悪い!




そこで 100円均一のお店で こんなものを買ってきました。

001 274

カラスにゴミを荒らされないようにする ネットです。

ハサミで切って ヒモで縛って・・・チャーママは必死!

汗ダーダーで頑張りました!

ちなみに2つで(210円で)出来ました。





001 273

そして今は 脱走犯もおとなしくしていますにんまり




001 275

脱走犯って オレのことでしゅか?






そうだよ~チャーのことだよ~~


001 277

なにも聞こえないでしゅ・・・






001 278

日陰は 気持ちいいでしゅね~

と、とぼけています。







001 272

チャーのお外を見たい気持ちもわかるので、

ちゃんとお外が見えるように

おとさんがしてくれました!






001 279

こんなふうに お外を見ていますポッ


これで 安心してルーフバルコニーで

遊べるかな~♪







最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチっと押していただけるとうれしいです

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | comment:32




なるほどね~!納得(^^ゞ :: 2009/04/06(Mon)
ゆ~っくりとした、日曜日♪



しり

いきなり パパのお尻の上で~す!






しり

また 尻の上。






しり2

愛の告白


でも尻の上。




しり2

なぜか 睨まれる私・・・








どれだけ 好きなのかしら~jumee☆whyL
パパ好き

パパの腕の中~

なんだか ベビーの頃に戻ったみたい






素材 003



なぜ チャーがこんなにパパを好きなのか?




つやつや

(写真がボケています・・・)
このツヤ


パパが ブラッシングをした後は とってもツヤツヤなんです!

とても時間をかけて、ブラシも何種類も使って ブラッシングします。

「チャーが もっとブラシしてくれ!って言うからさー」と

かなり長くブラシをかけていました。
(ちゃんと優しくしていたので、痛くないとおもいます)





ツヤツヤ
(またもや 写真がボケてます・・・)

ツヤツヤな毛で パパの行く方を追います(*^_^*)






大好き

パパ 大好き !!





ず~っと パパを見ています^^
好き

パパ 好きでしゅよ !!!



愛情を注げば ちゃーんと通じるんですよね。

私のブラッシングの数倍 ちゃーんと丁寧にしているパパ。

何事にも チャーの為に時間を惜しまないパパ。

そりゃー、チャーが好きなはずです!

妙に納得した日曜日でした。







  1. おとさんとチャー
  2. | comment:32




そんなにパパさんが好きなんだ~~~ :: 2009/04/03(Fri)
昨日はパパさんが仕事で遅く帰ってきました。

帰ってくるまでの チャーの様子です(*^_^*)


001 236

遅くなる日は こんな感じで、玄関の方をみつめます。







玄関の方で 音がすると。

001 237

すごい反応!







001 246

ガッカリ してます↓






001 245

パパさんのことが大好きなチャーは

パパさんの夢を見ているのかも?







また 玄関で音がしたのかしら?

001 242

私には何も聞こえなかったのに・・・

残念ながらパパさんではありませんでした。






001 238

こんな風に パパさんが帰ってくるまでずっと待っています。

眠っているのかな~と思うと、耳だけ反応していたりします。


(パパさんのどこがそんなに好きなのかしらjumee☆whyL
ふ~ぅjumee☆whyR)





帰ってきてからの写真は無いのです・・・

ご飯やら風呂やら、片付けやら・・・忙しかったので。

(なんて、本当はチャーがあまりにも嬉しそうなので、カチーンときて、
写真を撮らなかったのです~ウッシシ





素材 012


そして今日3日です。

暖かい日ですね~


001 240

クンクンといつもの光景♪









001 251

気持ち良さそうに トコトコ歩いています♪








001 253

穏やかな表情に 癒されますハートピンク





最後まで読んでくれてありがとうございます!
はげみになりますので
ポチっと押していただけるとうれしいです!

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. おとさんとチャー
  2. | comment:29




美しいって・・・罪? :: 2009/04/01(Wed)
最近、パパさんがブラッシングをサボっているので

私の 出番です!


001 217

チャーはブラッシングが大好きなので

もう側から離れません!



001 218

早く ブラシしてー!のスリスリ?です。





001 219

テンションが高くて、スリスリが クネクネ~に





001 220

動きが止まった!!

今がチャンス~

001 222

手が おもしろ~い笑い。





001 223

顔も おもしろ~~い笑う




001 225

ワンコに見えない!!!



001 226

どれだけ ブラッシングが好きなのかしら?





001 227

罪?ではないと思います・・・・・




でも、





こんなに大きな口を開けて アクビする子は

美しくないと思うけど~
001 230


                       

001 231

一応、美しいつもり?みたいですにんまり



気持ちよかったんですねー!
このあと、日向ぼっこしながら ウトウト~としていました(*^_^*)





最後まで読んでくれてありがとうございます!
はげみになりますので
ポチっと押していただけるとうれしいです!

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



  1. ブラッシング
  2. | comment:20