チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




チャー、聞いて。 :: 2009/01/31(Sat)
チャーに聞いてもらいたいんだけどー。

cha-2 088

ハウスの中で 寛いでいたチャーたん。







cha-2 091

こんなのを 買ってきたの^^

チャーには関係ないけど、家族の健康のため?にね^^





でもね、ご飯を食べる時に

お茶碗を持つと

ご飯がボヤーっとするのよ・・・

せっかく十穀米にしても 見えないのよね~(>_<)




そこで・・・もう1つチャーに聞いてもらいたいことが。

cha-2 092

ママ、めがね つくりました!










チャーたん、はっきりといいます~(汗)
cha-2 086

そうなの(T_T)

ご飯食べる時だけ かけることにしたの(>_<)





歳はとりたくないわ~

でも ご飯は美味しく食べたいものね!




cha-2 093

チャーたん ハウスからでてきて、 

私の話なんか関係なく (あたりまえか・・・)

ひづめを噛んでます~


幸せそう~~~





今日は犬ブログらしくないけど
まあ いいかな~にんまり









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




大きくなりました~2 :: 2009/01/29(Thu)
昨年の1月29日は、寒かったのかしら?




20080129132528.jpg

こ~んな感じで コタツにもぐってます笑う

まだ5ヶ月のチャーです!
お迎えして1ヶ月と19日でした!







20080129132649.jpg

なぜか ホットカーペットをペローン♪




コタツにもぐるのは、この頃からしていたのね♪


携帯の写真しかないけれど、撮っておいてよかった~








そして 今日は(1年後の1月29日です)、風も無く暖かい1日でした


cha-2 076

「チャー! 1年前のお写真と比べて どれくらい大きくなったかな~?」





「チャー! こっちをみてくださ~い」








cha-2 077

ワーオ!



大きくなったね~!


お尻が・・・・大きくなったね!


いいのいいのよ~、立派に育ったんだから








この頃のお写真がほとんど無いチャー。
携帯で撮った数少ないうちのものです。
こうしてブログに残せるとは思ってもいませんでした。















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




今日のおそら♪ :: 2009/01/27(Tue)
ルーフバルコニーで~す!

cha-2 070

まず、のび~♪










cha-2 071

今日の お空の紹介ですぅ!









cha-2 075

そして スリスリ~♪








cha-2 072

ペロン♪♪









cha-2 074

もうひとつ ペロン♪♪









cha-2 073

そして カメラ嫌いのチャー、うしろを向いちゃった(>_<)










お空は晴れてキレイだったね^^
またお空の紹介が出来るといいんだけどな~♪













  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




雪の中! :: 2009/01/24(Sat)
今日は 雪がパラつきました~


cha-2 055

とっても 寒かったのですが 

チャーと パパとルーフバルコニーに出ました






cha-2 060

が降ってくるのを 見てるのかしら?











cha-2 061

「ママさん!ママさん!」

            
               チャー! 近すぎるし^^








cha-2 069

「ゆきって 食べれますか?」



 
                ん~?食べれるか・・・な?

              (そんなこと 考えた事ありませんよぉjumee☆whyR )





cha-2 063

「わからないですぅか?」





                  と、つぎの瞬間






cha-2 054

パパさんにつられたのか 走り出しましたあっ

(パパさんに呼ばれました^^)









cha-2 065

すごい 嬉しそうに 走ります



カメラの技術もないので、

猛ダッシュには ついていけません(>_<)




チャーって、ネコちゃんのように には弱いと思っていましたが

やっぱり ワンコちゃんでした

普段の寒がりチャーからは 想像できないくらい

とにかく 嬉しそうに走っていて なかなか家に入ろうとしませんでした。

(もちろん、私が1番に 家に入りましたけどね









明日も寒いみたいです。

体調には気をつけなきゃ!











  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




雨の日の過ごし方~ :: 2009/01/23(Fri)
朝から 曇っていてイヤ~な天気だなー

と思っていたら

雨が降り出しました


cha-2 038_edited-1

この子は ストーブの前で ぬっくぬく3はーと





cha-2 033_edited-1

眠そう?

だけど この前買ってきた おもちゃ?を出そうと思います







チャー いい物あるよ~!

cha-2 036

この言葉に すばらしい反応しますー






cha-2 052

コングです。

しかも パピー用のSサイズ。





cha-2 045_edited-1

朝、ご飯の食べが悪く 残した分のフードを 少しだけ

詰めてみました^^






cha-2 048

やっと 手を使いはじめました






cha-2 047

1つ だしては食べていますにんまり

大成功↑







cha-2 040

でも 食べ終わったら ま~た ストーブの前です






cha-2 041_edited-1

    ママさ~ん♪ おやすみです~♪♪




雨の日は こんな感じで 眠ってばかり

コングも噛むことはしないので、

中身が無くなったら 興味なし!

これから コングに慣れてほしいな笑う









ホントは コングの中に入れる ペーストも買ってきましたが
カロリーとか考えると 迷ってしまい、
ペーストなし にしています。
体重キープの事が頭にありまして・・・













  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




チャー、大きくなりましたー! :: 2009/01/21(Wed)
お休みの日に チャーをつれて お買い物に行ってきました♪


そして 買ってきた物といえば・・・

cha-2 022

チャーのものばかりあっ
(他のペットショップでも おもちゃを買いました)

なぜか 気が付くと ペットショップにいるんですよね~


チャーったら

店員さんに愛想を振りまきすぎて

しっぽが ちぎれるんじゃないかしら?

と心配になりました




cha-2 023

このお洋服 リバーシブルです^^





cha-2 027

まず グリーンのほうから。


(下にTシャツを着ています♪ )






cha-2 029

やっぱり 水色の方が カワイイかな♪







昨年まで着ていたベスト風なお洋服が

小さくなっていました。



cha-2 024

こ・こ・こんなにも 大きさが違います


少しでも チャーがぬくぬくでいられるように、1枚 欲しいな~と思っていたので 

買えてよかったハートピンク






ちなみに 赤のベストを着れた頃のチャーです


cha-2 021

2008年2月4日に撮った お写真です^^

赤いベストが大きいくらいで ビックリ


とっても成長してくれたのねー♪

良かった良かった・・・・・?













  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




悪顔?あまあま顔? :: 2009/01/20(Tue)
cha-2 017

この光景って 前にも見たことがあるような・・・・・・


暴れん坊将軍?
超ご機嫌さん♪

2つもありました。
宜しければ ご覧ください<(_ _)>







cha-2 015

またもや、ビーサンを持ち逃げ&クンクンです苦笑い










そして こ~~~んな 悪顔・怖い顔をしますーjumee☆shay2R

cha-2 020

こわすぎる~~~










でもこの後・・・もちろん叱られたチャー。
cha-2 019

反省したのかな







cha-2 018

反省したようです。







久しぶりに ビーサンに興味を持ったので

ちょっとビックリ






cha-2 014

家に入ってからは 

私の膝の上で 甘えて寝ようとしています笑う

「1枚だけ 写真を撮らせてねハートピンク





この日は 午後から雨が降り

このように あまあまheartで 私にピッタリくっついて

暖をとっていたチャーです。







悪い顔も あまあまの顔も 持つ

チャーの1日でした~♪








励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




一番好きな姿☆ :: 2009/01/16(Fri)
今日は昼間 久しぶりに暖かくなりました


さっそくルーフバルコニーに出ました^^

cha-2 010

風も無くて 幸せなお顔をしてま~す 笑う








cha-2 013

こ~んな おもしろい お顔・・・ 好きなんですよねーすき







cha-2 009

そして こ~~んな 悪顔も・・・・・好きなんですよねーjumee☆LoVe2










cha-2 001

そして 一番好きなのは  この超リラックスの姿ですは-と









cha-2 002

なんだか このリラックスした姿を 見ると

私の心まで 安らぐような 気がします。




(と、なぜか涙が 出てきます・・・ )











cha-2 008

パパさんのブラッシングのおかげなのか、

首の下の 毛が フサフサになってきました^^

よかったー












励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26




クンクン王子! :: 2009/01/13(Tue)
昨日、12日。

車で 大きな公園まで行ってきました



お散歩をし始めたとたんに、

cha-1 107

うちの クンクン王子が忙しそう




cha-1 114

ここでも クンクン




cha-1 116

また ここでもクンクン



cha-1 117

またまた クンクンbikkuri01



忙しいクンクン王子









そして 落ち葉のなかの 王子。

cha-1 110








しっぽを あげて 歩く王子。

cha-1 122











走り出す チャー王子
cha-1 118

足が心配なので 無理はさせませんが、

こんな姿を見ると ホッと安心します。




今日は チャーを王子と呼んでみました








しかし、晴れていても 寒くて 寒くて

この3日間くらいは 特に冷え込みがきびしいですぅ。

身体にこたえますわ~~~









犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ












  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




さむ~~~い :: 2009/01/11(Sun)
今日は名古屋でも午前中に雪がぱらつきました。

寒い寒い 絵文字名を入力してください



うちのチャーは・・・

cha-1 102

お顔だけ のぞかせてます。






cha-1 103

こたつの中から 

ときどき お顔を見せてくれますハート






cha-1 104

眠いのに カメラを向けたので

怒りぎみですねjumee☆sweat1Lr






cha-1 105

少し 目が覚めたのかしら?







cha-1 106

目は覚めても こたつ からは 出てきませんkao06







この後 すぐに こたつ にもぐってしまいました。。。



寒くて お散歩を拒否、ルーフバルコニーに出る事さえ拒否されました。

ホントにワンちゃんなのかしら?

ねこちゃん化してるような 気がします。


しかし さむい~~~絵文字名を入力してください








犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく

cha-1 101










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




ハウスもベッドもね♪ :: 2009/01/09(Fri)
この冬用のハウス。


cha-1 092



実は こんなふうに なっちゃいますあっ


cha-1 091


掃除機をかけて コロコロもして

天気の良い日は お外に干します^^




そして この中で 夜はネンネですスッキリーィ






cha-1 099

朝一の起きたばかりのチャーです(*^_^*)





cha-1 100

涙目だねーkao01







でも 昼間は。。。

cha-1 093

特に今日のような 雨の日は こんな感じです




モフモフをめくると。

cha-1 094


チャーが ベッドにねていま~す↑




夜はサークルの中のハウス。


でも昼間は
コタツの中も好きだし、 私の膝の上でもよく寝てますが
マジ寝のときは ベッドでねます。

ちゃんと 考えてるのね♪ 








犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく

cha-1 101










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19




ブラッシング♪♪ :: 2009/01/07(Wed)
基本的に ブラッシングはパパさんの担当ハートピンク

大好きなチャーが 毛が薄い部分があるのを気にしているパパさん、

毎日優しく ブラッシングします♪



昨日の夜 パパさんがブラッシング出来なかったので・・・


cha-1 073

今日の午前中に 私が ブラシをしてみました~にんまり






cha-1 074

スプレーは 直接チャーにはしません。

自分の手にスプレーしてから チャーにつけま~す^^





cha-1 076

すぐに この状態にjumee☆surprise11






cha-1 077

目が うっとり~↑






cha-1 078

クィッと反って~







cha-1 079

どこを見てるの~???








cha-1 080

すでに お手上げ状態ですぅ笑う






cha-1 081

優しく 優しく ブラシをかけていきます。






cha-1 082

豚毛のブラシにかえて (パパさんはこのブラシばかり使います。)

やさしく ブラッシング^^






cha-1 087_edited-1

やっぱり うっとりしている チャー








cha-1 090_edited-1

さいごには、ブラシにありがとうのペロッをしましたあっ



背中の部分も きちんとブラシをしました!



夜 仕事から帰ってきたら

きっと「チャー ブラッシングしてもらった?」

と パパさんはチャーに話しかけます。


ちゃんと ブラッシングしたことをパパさんに報告してね









犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく
   cha-1 055_edited-1












  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




やっと、のんびり~♪ :: 2009/01/05(Mon)
元旦から忙しかった我が家。

パパの実家、私の実家。

親戚がいっぱいいる中でチャーも疲れたに違いありません!



昨日の4日、日曜日に やっと落ち着きました



cha-1 058

チャーも日向で の~んびり笑う

(忙しいなか、元旦からペットショップに寄り

このベッドを購入!)






cha-1 059

チャーのリラックスしたお顔をみていたら

私まで眠くなり、一緒にお昼寝しました寝る








そして今日は

cha-1 071

お外で

スリスリ~~~↑





cha-1 068

しっぽもピーン↑










cha-1 067

後姿ばかりですねー♪






cha-1 063

ビヨォーンjumee☆LoVe3 と伸びて^^








cha-1 064

クイッ と私を見ますハートピンク

でもお股が・・・・・恥ずかしいあっ








リラックスしたチャーが

見れて ホッとしました♪








犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく
   cha-1 055_edited-1












  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




あけましておめでとうございます☆ :: 2009/01/02(Fri)
cha-1 054

まず ごあいさつ

明けまして おめでとうございます






cha-1 052

一仕事おわった、OLさんのようだわ笑う





実は初めに うっしーの被り物を・・・

cha-1 049_edited-1

お正月早々に すでに 疲労感jumee☆whyL





そして、モオーモオー

cha-1 048_edited-2

ブヒブヒ jumee☆whyR





cha-1 051_edited-1

最後はいつもの通りに むしり取られました~↑





               ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






cha-1 045クリックすると写真が大きくなります。

御節はデパートで買っちゃいます^^





cha-1 047

お刺身にすき焼きに 楽してま~す笑い。











こんなチャーと私ですが 今年も よろしくおねがいします




励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16