チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




大掃除^^; :: 2008/12/29(Mon)
cha-1 034

ママさん 何してるの?







窓のお掃除です!


cha-1 035

フゥ~ッ。。。またおそうじですか?




ルーフバルコニー側の窓掃除です。

でも 掃除しながら チャーと会話しているので、

苦になりませんキラキラ(ピンク)




cha-1 033

ママさん、あそぼー!



と誘われたので (この目線に弱いんです^^)


ナデナデしてたら~♪




cha-1 036

いつもの ゴロゴロが始まりましたあっ








cha-1 037

カメラが ついていけませんー笑う







cha-1 039

ひねり も入ります絵文字名を入力してください








cha-1 040

今日も ゴロゴロ&ひねってやったぜー!




チャー、お見事なゴロゴロ&ひねりでしたね笑う






cha-1 041


最後の1枚は カッコイイお姿で!







窓のお掃除は おわりました。

もう、だいたい大掃除も終わりかな~^^

でもあとちょっと チャーに癒されながら、頑張ります









犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく

border=











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26




やっと出来ました~(汗) :: 2008/12/27(Sat)
膝蓋骨内方脱臼 の記事では

あたたかいコメントをありがとうございました(*^_^*)←この笑顔で頑張ります!







わたくし、チャーのニットを編んでいました^^

今回はワンちゃんのニット本を探し求め

1冊みつけましたー♪

cha-1 032

そして こんな風に編み進めましたが! (ここまでくるのに何日かかったか)

チワワサイズで、本に載っていないため、

チャーのサイズに直して 計算して

目数やら段数やら・・・キィーッとなりながら 休み休み

かなり休みながら 編みました!




cha-1 020

やっと できました~~~(*^_^*)



チャーに着てもらおうと思ったのですが

今日はお天気が良かったので太陽




cha-1 023

ルーフバルコニーに出ましたー^^

このしっぽの上がり方!!

喜びのしっぽです






cha-1 022

ぶたみみを わざわざ取りにかえって

カミカミ笑う






cha-1 026

アゴ・・・大丈夫~???

カミカミして 日光浴して 満足したようです↑





        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





満足したチャーに着てもらいましたハートピンク


cha-1 030


cha-1 029


cha-1 031


チャー!寒い日に 着てね♪




素人が作ったものなので、上手では無いけど

愛は込めてありま~すheart








犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
         ぴんくぴんくぴんく

border=












  1. ニット・手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




膝蓋骨内方脱臼 :: 2008/12/25(Thu)
昨日24日はクリスマスイブ^^

ケーキを食べたり、ご馳走を食べたり

ささやかながら イブを楽しみました(*^_^*)




昨日はパパさんがお休みをとってくれたので、

ばあちゃん家に遊びにも行きました。

ばあちゃん家で撮った写真(携帯ですが・・・)もあるのですが、

今日は載せれません。





昨日はチャーのワクチンを受けに行きました。

そして、健康チェックもお願いしました。

体重 2.6キロ。 以前から増えていません。

体温38.3度。

歯・目・耳の状態もOK。

体のくびれもあるし、背骨も触れる。

最後に足でした。

前足は異常無し。


後ろの右足・・・膝蓋骨内方脱臼 グレード2

    左足・・・膝蓋骨内方脱臼 グレード1でした。


前診てもらったときと変わりませんでした。

このまま、体重を維持していくことが1番大事。

サプリは今は飲む必要無し。

ただ、グレードが上がった時や、痛がるようになったら 手術 。

手術・・・・・・・・・わかってはいました。(前にもお聞きしてました)

が、やはりショックでした。

手術って言葉は何度聞いてもショックです。

パパさんもいろいろ質問していました。

(パパのお休みの日に病院に行こうと決めてました。)

いろいろお話したので、かなり長く時間をとっていただきました。

そして、ワクチンを受けて帰ってきました。


cha-1 008

チャー、疲れたねぇー?

注射も痛かったでしょう?

ネンネしていいよ^^







cha-1 015

この後は爆睡してました。




今まで以上にチャーの様子をしっかり見ていき

何かあったら すぐ病院に!
頭に叩き込んであります!

実はかなり落ち込んで 這い上がれない状態だったりします・・・

でも、わたしが落ち込むと家の中が暗くなります。

だから、いつも通りのわたしでいます!!

がんばれ!自分!!!








 
犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
        ぴんくぴんくぴんく

犬ブログ村チワワ










  1. 病院・病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




肩乗りちわわん♪ :: 2008/12/23(Tue)
cha-1 002_edited-1

うちの子 パパさんの肩が好き







cha-1 003_edited-1

お尻を抱えてもらって、リラックス3はーと

そして 周りを見てます


少し高いところからだと 違って見えるのかな?












 違う日です^^


cha-1 001_edited-1


ま~た 肩に乗ってます↑








cha-1 004


そんな下から目線のお顔して 

な~に見てるの





cha-1 005

お尻はどこにあるのはてな

パパさんのお顔の前を通って

反対の肩の方ふるーつ☆Cultivation・笑(小)    








cha-1 006

あ~あ jumee☆surprise5

しかも、そのまま 眠ってしまいましたにんまり



パパさんはチャーが 側に来てくれるだけで嬉しいので、

重くても肩に乗せています。

「チャー、重いな~!」って 言う顔が

笑っています。








肩に乗った ちわわん でした♪




犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
        ぴんくぴんくぴんく

犬ブログ村チワワ







  1. おとさんとチャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




ま~ったりと^^ :: 2008/12/20(Sat)
cha- 159

日向ぼっこしています♪




cha- 157

チャー^^私の手は気にしないでね~






cha- 160

ナデナデしてるだけです!








cha- 162

チャーの毛は 肌触りが 

敷いてあるモフモフにソックリスッキリーィ






cha- 158

ナデナデしてるのに、

肉球を クンクンしています^^

どんなニオイがするのかな~笑う







でも ここで日向ぼっこしていると ↑


cha- 163

チャー あつくなったね

ちょっと、外に行こうか~









     ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~






cha- 166

外の方が

やっぱり 気持ちいい~笑い。









cha- 164





私は このチャーのうしろすがた

大好き!

ふわふわした感じがねjumee☆LoVe2







天気のいい日は

少しでも多く お日様にあたれますように。







犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        ぴんくぴんくぴんく
犬ブログ村チワワ









  1. ルーフバルコニー
  2. | comment:14




チャーが楽しいならOK! :: 2008/12/18(Thu)
      
今日の午前中です^^


cha- 146

チャーが遊んで欲しくて、TOYを持ってきました。






cha- 143

遊んで~って 頭を下げてるみたい笑う






cha- 144

軽~く 引っ張り合いですちな♪








cha- 145

楽しく遊んでいたら。。。








cha- 147

一人でカミカミ し始めました↑









cha- 152_edited-1

しかも・・・・・ 私から遠くに持っていってハート(落下)

カミカミしています。orz



そんな事しなくても 取らないのにねkao06







cha- 149

でも カワイイお顔でカミカミ してるから

良かった~ポッ

チャーが楽しければ それで良いのよハート





           






午後から美容院に行ってきました。

私が美容院に行くと 必ず「かわいくなった~?」って 

パパさんからメールが入っています。


これは嫌味?jumee☆whyR








励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. 日常
  2. | comment:14




泥パックでいい香り~☆ :: 2008/12/17(Wed)
16日火曜日です

午前中は日光浴で~すちな♪



cha- 132

スリスリ~








cha- 135

ゴロゴロ~






cha- 136

いっぱい ゴロゴロしていいよ~♪

だって、今日は トリミングに行くから笑う







                ハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンク






cha- 137



来ちゃいましたよ~↑

キレイな担当のお姉さんheart

本当は目が綺麗なお姉さん^^

でもお約束してきましたので、綺麗な目を隠します絵文字名を入力してください



今日も泥パックを お願いしました!

イタリア製の泥は真っ白で、いい香り
肉球もマッサージしてくれますニクキュウ
手のひらの圧を利用したマッサージを施していただけます





cha- 138

フッサフサになりました~






cha- 139

全身 フワフワのフッサフサですハート7







cha- 142

ママさん ブタ耳ガジガジしますよ~



チャーはガジガジの方が大切ですね^^



でもすごくいい香りがしますLOVE

1ヶ月に1回の泥パックエステ♪

フケも出ないし、いい香りの柔らかい毛

当分 続きそうです。






犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

     
      ぴんく ぴんく ぴんく


cha-love.jpg

こんな感じでつくってみました
文字化けしませんように!











  1. トリミング
  2. | comment:4




ちゃんと わかるんです♪ :: 2008/12/15(Mon)
今日は良く晴れていました絵文字名を入力してください

お掃除に洗濯、一通り終わって

お買い物に行こうかな~

って、思ったら jumee☆surprise1



思っただけなのにー jumee☆surprise2 そのせつない感じ!

cha- 120_edited-1

チャー!そのお顔は・・・・・(耳はどこへいっちゃったの?)







cha- 121

ママさん どこか行くんですか? 




この子ったら 涙

わかるんだね。。。。。

そんな悲しいお顔しないで~~~大泣き





胸が痛くなりますね ↓

でもね・・・・・、チャーにはハウスに入ってもらいました。

チャーも サッとハウスに入ります。





      ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





そして、お買い物から帰ってきて、


ハウスをのぞいて見ると ちな♪

cha- 128

寝て待っててくれたみたい!






cha- 129

チャー笑う ただいまheart







cha- 130

急いで出てこなくても いいよ^^

この子って 本当に可愛い!!! と思う瞬間です。

ナデナデして いい子いい子して抱っこして チューです。
(嫌われない程度に^^)





ちゃ~んと わかっているんですよね。

お留守番の事も 我慢する事も。









この子が 可愛くて仕方ありません。







犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

     
      ぴんく ぴんく ぴんく


cha-love.jpg

こんな感じでつくってみました
文字化けしませんように!







  1. 日常
  2. | comment:14




チャーと うさちゃんと パパ? :: 2008/12/14(Sun)
このピンクのうさちゃん絵文字名を入力してください

cha-118.jpg






パパさんとチャーが一緒に遊ぶと~

cha- 087

チャーがパパさんを がん見しています?





cha- 107_edited-1

なぜなら・・・こんな事したり






cha- 106

こんな感じで 戦って遊んでもらってます音符







cha- 086_edited-1

思いっきり 振り回して↑






cha- 105

カミカミして~↑
(ちょっと目が怖いのよね~)






cha- 098

ま~た 振り回して↑

遊んでいます↑



          





cha- 113

でも、さすがに お疲れなのか

手でささえて にんじんさんをクンクンおんぷ





cha- 116

そのうちに・・・

ネムネム~なチャーでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日はパパさんが遊んでくれたので、

嬉しすぎたのでしょう笑う







cha- 103

本当は こんなお顔して (目が優しい~キラキラ(ピンク)

一人で遊ぶんですよ~jumee☆LoVe3







励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです
3はーと
    絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










  1. おとさんとチャー
  2. | comment:8




1年目のお祝い♪ :: 2008/12/12(Fri)
チャーをお迎えして1年星

少しだけどプレゼント♪

cha- 063

ドーナツのTOY。

そして うさぎちゃんのTOYは少し大きめ。

ロープの部分とにんじんが可愛いから決めました花

(店員さんが チワちゃんがお家にいて、
うさぎではなく、サルさんバージョンを喜んで振り回して遊んでいる
 とモニター済みだったのです^^)

cha- 062

そして新しいマット絵文字名を入力してください

(去年の物は ボロボロになっていたので・・・)



cha- 061

そして毎日着替える Tシャツ。





cha- 067

サイズが難しいですね

Sだと小さい。だからMだけど・・・ちょっと大きいんです。




cha- 068

矢印部分を一折して 縫います。

(男の子なので)



cha- 064

最後に紫芋と豆乳のショートケーキいちごケーキ

パパさんが どうしても食べさせてやりたかったみたい3はーと




cha- 071





cha- 079

                こんな感じで 美味しそうに

                  食べてました♪








プレゼントしただけで、
いつもの普通~な生活を送っていますハート7

これからも チャーとの生活を
綴っていきたいと思っています

励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




チャーをお迎えして1年です。 :: 2008/12/10(Wed)
12月10日。

この日は我が家にとって

忘れられない日になりました。

チャーを家におむかえした日です^^

cha-20071216.jpg

こんなに小さかったんだ~。

お腹から背中まで、毛がとっても薄くて

心配しました。




cha-200712111-2.jpg

顔も身体も小さいから 耳が大きく見える!

たっち した姿に喜び、、、

チャーが何をしても 喜んでいた気がします^^






cha-20071214.jpg

ワンコ用のヒーターが入ってるから

あたたかくて ネムネム^^





cha-20071218.jpg

お顔だけ見てると

チャーだー!

(当たり前)





cha-20071229.jpg

こんな なんでもない瞬間も

可愛くて可愛くて ・・・



この子に出会えて 本当に良かった!

今も その思いは 変わりません^^







お迎えして1年の記念に

チャーに 少しだけ TOYなどプレゼントしましたが

今日は思い出だけ綴りたいと思います。

(なんだか胸がいっぱいで、今日はこれ以上

書けません)






励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. チャーとの出会い
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




ベッタリ♪ :: 2008/12/09(Tue)
お天気の良かった月曜日

長い時間を外で過ごしました



cha- 045

ゴロンゴロンしてます 拍手 パチパチ







cha- 046

左~右~ ゴロンゴロン♪♪







cha- 047

なぜか?真上見て ピタッと止まり~~~








cha- 048

今度はスリスリです!





cha- 049

で またピタリと止まりました?







ヘリコプターが頭上を飛んでいきました。


cha- 054

ずっとヘリコプターを追いかけています。





cha- 055

こっちに行ったかな?








cha- 056

こっちだー!







cha- 057

まって~!!

ここから向こうへは 行っては駄目だと言ってあります。

(体が入らないし・・・)



すごすごと。。。



cha- 058

私のお膝に乗ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






この瞬間が一番好きな私は、

cha- 060

チャーにベッタリハート







ベッタリしすぎて、

cha- 059

ちょっと ウザがられ

チャーが膝から いなくなっちゃいました 涙







ついつい
ベタベタし過ぎちゃいました。

ポチッと押して頂けると
嬉しいです

  ぴんくぴんくぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




先週末 :: 2008/12/08(Mon)
我が家の最強タッグ(息子とばあちゃん)が、

二人でディズニーランドへ行ってきました。

この二人に怖いものはありません!


cha- 039_edited-1

おみやげ です!


もう一度、この二人には怖いものはありません!!

今回、私が同行しなかった理由として、

チャーちゃんがいるから。

そして二人にとって 私は口うるさい存在だから・・・・・・です。

どんだけ おみやげを買ってくれば 気が済むわけ

とか、言いそうになるのを 我慢しました。




cha- 040

私への おみやげです絵文字名を入力してください

私のピンク好きを知ってるわーおんぷ




おみやげ話もたくさん聞いて 安心しました

実は心配で、胃は痛いし 眠れないし 食欲は無くなるし・・・

でも元気に帰ってきたので ホッとしましたスッキリーィ








で、私とチャーは。。。


cha- 041
             
               ぴんくぴんくぴんく



cha- 044


こんな感じの作ってみました。




cha- 043

モデルはチャーです。




cha- 042

またもや、改良しなければ

ならない所だらけでした苦笑い

今回も なんとなくこんな感じかな~?

と いい加減に編み始めたので駄目ですね~涙


ちゃんと 型紙みたいなのを 作ってみようかな~はてな


と反省したのでした。






反省するやら ホッとするやら
忙しい先週末でしたー
励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









  1. ニット・手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




鼻水たら~ん :: 2008/12/04(Thu)
今日も晴れて お洗濯日よりでしたSparkle Heart 3


cha- 024

毎朝 チャーが出れそうな日は 掃除をします。

でも、ほうきでは 人工芝を掃除できません

ので、コロコロで キレイにします。(意外と 羽とか虫さんの亡骸とか
 葉っぱなど落ちています)





cha- 025

そしてチャー様の登場ですポッ










cha- 026

いつもの スリスリです








でも こんな写真が撮れちゃったえぇ

cha- 027

鼻水が~


たれてる~~~!!!





この後 ペロンと舐めたところは撮れませんでした。




まぁ、これも一つの記念に・・・しときましょう^^



       ~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆




cha- 028

お家に入ったら 今度は 甘えモード






cha- 030

かわいくて かわいくて ハート  親ばかだな~







cha- 034

チャー おやすみ は-と







こんな親ばかですが
励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







>>続きを読む

  1. ルーフバルコニー
  2. | comment:14




ご機嫌斜め(T_T) :: 2008/12/03(Wed)
今日は、用事があり 私一人でお出かけしていました。





帰ってきてお外に出たのに

後姿ですkao06

cha- 001






何度 名前を呼んでも

cha- 003

こんな 感じです






cha- 004

ナデナデしても・・・知らんぷり!







cha- 005

やっと 機嫌がなおったかな~?



と思ったのに たはー







cha- 002

場所を変えて

こんな拒否状態にorz






cha- 007

私も 必死!!

チャー、ごめんね(>_<)

寂しかったよね。

ごめんね~(T_T)


cha- 009

チャー、泣いてる?





cha- 010

さみしかった・・・ って言ったと思う!





cha- 008

いっぱいナデナデと抱っこするからね!!!






そうだ!チャーに おみやげ買ってきたよおんぷ

cha- 011

えっ!早く言ってよ~ って言った気がする・・・







たくさん いい子いい子しました。

その後 家に入りました。



cha-024.jpg

足が見えてるし。








cha- 012

さっそく 奥歯でカミカミ ♪









cha- 022

ガジガジ







cha- 023

すごい嬉しそうな?お顔  



さっきまで すねてた子とは思えない苦笑い



おみやげ に負けたような・・・・・・・・・

そんな気がしますorz



でも 機嫌が直って

良かった







長文になってしまいました(汗)
読んでくださった方、ありがとうございました<(_ _)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




寒い日のお散歩。 :: 2008/12/02(Tue)
日曜日は寒かったです~

車で少し離れた公園まで 行きました

pink 051

ここは日が当たっているので

なんとなく チャーの表情も柔らかく見えます






pink 054

いつものように クンクンします♪







pink 053

ちょっと シッコです。。。







pink 048

ここでもシッコです。。。





pink 061

後姿・・・・・お尻が大きいのよねーkao01







pink 049

そして少し早歩き?してます







pink 057

鼻をペロンとします。

寒いから鼻水も出るよね~







pink 062



                         ぴんくぴんくぴんく


pink 063

涙も出てます~kao06

空気が冷たくて 寒かったんです。





いつもよりも 長めのお散歩 ハート7

チャーはとっても満足したようです。

この後は家に帰って いっぱいネンネしました寝る








励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




チャー^^; そこは危険でしょう・・・ :: 2008/12/01(Mon)
え~・・・いきなりです!

pink 042

チャー???そこはどこなの?????







pink 043

なんと!

おケツ?えぇ








pink 044

いくら お風呂から出て きれい?だとしても

そこは・・・危険でしょう? たはー

しかも 寝てるし







pink 040_edited-1

私が キャアキャア言ってたら(私は めったに言いません)

迷惑そうなお顔?のチャーjumee☆whyL







pink 045

チャー、起こして悪いんだけど・・・

ママのところに おいで ふるーつ☆Cultivation・ハート×2







pink 039_edited-1

なんて 幸せなの ハート




でも チャー おケツは危険よ!







励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







>>続きを読む

  1. ニット・手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:12