チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




新しいTOY^^ :: 2008/11/27(Thu)
朝起きてきたのに

ま~た寝ています寝る

pink 017

ぬくぬくで ネムネム~




pink 018

ママさん 眠いのに~






pink 012

矢印は ホットカーペットうふ

こたつは 使わずにテーブルの役目。

ホットカーペットで広く暖めますkao03

仲の良いご近所の奥様が 考案!

「こたつ布団も出すと、あったかいよ~♪」と教えてくれました

この方には 新しい料理方法とか 教えてもらってます♪







本題で~す

続きをクリックして下さい<(_ _)>




>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




うし~? :: 2008/11/26(Wed)
なんと・・・・・・

チャーがワンコではなくなった!?



3B 034

寝ているところを

下から 撮りましたjumee☆sweat1Lr



チャー。。。ごめんね~えーん





来年の干支は 牛ですが、

この写真を年賀状に使うことは

ありません!







3B 035

無防備に寝ているだけなのに。。。

(でも笑えて、少し元気が出てしまう~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小) )




親というのは どんな姿でも?

わが子なら 愛せちゃうのね
ポッ








励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ネムネム~ですぅ♪ :: 2008/11/25(Tue)
今日は午後から雨が降ったり止んだり。。。

こういう日は チャーもネムネムですzzz

3B 032








ホットカーペットと遠赤ヒーターのダブルで部屋を暖めます

3B 031

手足を ピーンと伸ばしています笑う







ジィーッと 見ていると(つい見入ってしまいます )

3B 039

ママさん・・・何ですか~?







起こしてしまったかな?

3B 037

まだネムネムですぅ~







チャー寝てていいよ~

3B 041

もうー、起きますぅ~








私はこの指を開いたところが 大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3B 042

のび~~~ですぅ






なぜか 最近手をクロスさせている事が 多いわぁjumee☆whyR   

まさか クロスさせるとあったかいの



3B 040_edited-1

寝起きに ウィッシュ!! ♪    







でも 最後は 。。。ポッ

3B 043

ママさんのところが 一番 あったかいの ハート







チャーは、この後 また眠りました

体力を蓄えてるなかな?

これから 寒くなると 

もっとネムネムの時間が

増えるでしょうね。。。









起きている時間を大切にしなきゃ!
と思います^^

励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




お散歩へGO! :: 2008/11/24(Mon)
今日(23日、 日曜日)は車でお気に入りの公園まで行きました

3B 002_edited-1





まず私と歩きます^^

CIMG1796.jpg

クンクン♪ クンクン♪





チャーったら~ ここまで来てスリスリするのーエエェッ!?!?

3B 029

オレの仕事・・・さ!





パパがリードを持ったら 楽しそう

3B 003_edited-1

パパさん だ~い好きさ~!!







なんだかキリッとしてます

3B 028

パパさん オレってカッコイイ??






そしてチャーが スッとお座りjumee☆whyL

3B 006

???





パパのお得意の おやつ ですjumee☆ohwell2R

3B 004

だからパパさん大好き~!  






お水も飲んで またお散歩ですおんぷ

3B 021







長くなったてしまいました。。。

良かったら 続き をクリックして下さい^^








>>続きを読む

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




お昼寝。。。ママの昼寝! :: 2008/11/22(Sat)
3A 096

チャーを迎えたのが、去年の12月10日でした。

このハウスは下の部分にホットマットが入るようになっていて

寒い冬を越えるのに、とても重宝しました。







3A 092

今は 上に乗ってベッドにして使っていますおんぷ







3A 093

今日の昼間はポカポカ陽気だったので、

気持ち良さそ~に寝ていますzzz






3A 094

体も大きくなり(胴が長くなったの~)、

このベッドでは 頭が飛び出ています苦笑い

この良い陽気の中、チャーと二人でず~~~っと

寝てばかりいました






私、朝も11時まで寝ていて (その間パパがチャーの面倒をみていました)

お昼ご飯の用意して 洗濯して 片付けして 掃除して

そして又 寝てました~

夕飯の買い物までパパにお願いして

その間も寝てました~

夕飯の準備して食べて、まだ眠いんです

2~3週間に1回 こんな日があるんですよね。。。

でも明日からまた頑張らなきゃ!!








3A 099

こんなおやつを みつけました







3A 100

おやつを貰う時は すばやくお座りしますkao03







3A 101

お手もしますキラキラ







残念、写真がぼけてしまったー!
3A 102

「早く ちょうだいよ~」



とても美味しそうに食べていました♪

おやつ=パパ なので、私もたまにはあげなきゃね

( 特に今日は寝てばかりで いいところなしの私だから )









明日はお出かけしようね!
励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ふぅ~っ。。。ブラッシング! :: 2008/11/21(Fri)
ブラッシングです。

毎日、仕事から帰ってきたパパがしてますが・・・たまに私も午前中にします。
3A 072

少しわくわくはーと






必ず片手を上げます。。。不思議だな~jumee☆whyR
3A 073

脇を ヨロシクねハート






今日はこのブラシです♪ (おっさんみたいな手は私の手です
3A 075

ママさん、もう少し下です~おんぷ








このお顔は、ちょっと可愛いのでは?
3A 076

ん~そこですよ~







気持ちよさそ~~~♪
3A 077

サイコー






ブラッシングが終わったあとは。。。 放心状態 笑う
3A 079

・・・・・・・・・








なぜか 疲れた風↑
3A 083

ふぅ~っ。。。







そんなに疲れるのかしら? おじいさんみたいになってます。
3A 084

ふぅ~っ。。。








疲れた風?のチャーは、日向ぼっこしながら ネンネ♪
3A 091

ネムネム~










おまけです^^
3A 078







いつもパパがブラシを持ったとたんに、ササーッと側に行きお座りして待ってます。
チャーはブラッシングが好きみたいです。

励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ひとり徒競争~♪♪ :: 2008/11/20(Thu)
暖かい時間をねらってお外へ!
3A 055

いつものゴロン♪




3A 056

ゴロンゴロン♪♪



3A 060

そして、スリスリ♪





3A 058

ベロ出してスリスリ♪♪





3A 061

クィッと背伸び~おんぷ






3A 062

またベロ出して~クィッと背伸び~~おんぷおんぷ




準備運動が終わりました笑う





3A 065
 
徒競走です
(顔が怖いゾー)




3A 070

耳がどこにあるのか?





3A 067

チャーくん1着でーす!




3A 071

ママさん一番だったから なんかちょうーだい





今持ってないから、お家でおやつをあげるね









励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





アッ少し続きがあります。 






>>続きを読む

  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




ガジガジ♪カイカイ♪ :: 2008/11/18(Tue)
3A 040

いきなり目を細めて 私を見てます。





3A 041

実は私を見てるわけではありません。






3A 036

スモーク豚皮のガムです。





3A 039

ふ~っ!やっともらえましたー





3A 038

ガジガジ ガジガジ♪







チャー。曇ってきたし そろそろお家に入るよ~

と声をかけたら。。。
3A 045

ガムを隠し始めましたえぇ

賢いのか・・・習慣?なのか・・・

このガムはこっそり家の中に持って入りました。もちろん、私が。







         ~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~







3A 046

お昼寝の前に カイカイ カイカイ↑








3A 049

おやすみなさい



3A 048

チャーおやすみ~ポッ




今日は午後からとても寒くなりました。

これからはルーフバルコニーにも出にくくなるかな?

なるべく 暖かい時間をみつけて日光浴できたらいいね^^









励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




家族(もちろんチャーも)で紅葉♪ :: 2008/11/17(Mon)
ここは、愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園です。

3A 032

紅葉してました。

私のカメラの腕では、これが精一杯です。




3A 031

チャーは気ままに散歩していますkao01





3A 025

どこに行っても クンクン忙しいチャー苦笑い




3A 026

ここが岩屋堂です。

(中学の息子がチャーを抱っこしていまーす。)




3A 027

★ 岩屋山薬師堂を略して岩屋堂という
★ 目耳の病護に霊験あらたか
★ 現在は浄源寺の奥の院です
★ 大祭は十一月末の日曜日に浄源寺で厳修





3A 024

チャーはカメラを向けると 顔を背けますkao06






3A 023

パパと息子とチャーkao03 そして紅葉





3A 028

やっと チャーがこちらを見てくれたのに・・・息子ちゃんにピントが合ってて、

でも顔を出すのはNGなので隠すから意味ない~~~




景色は良かったですLOVE


でも とても家からは遠くて、疲れきったチャーとママですたはー







励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




遊んでくれてありがとう♪ :: 2008/11/16(Sun)
11月15日の土曜日ですニクキュウ

予報では曇りだったのに、朝から冷たい雨がパラついてますamagasa



今朝 まだハウスの中にいるチャーです。
3A 007

ボーっとしていて 好きな顔です。

はっきり撮れてなくて残念!寝起きの顔を残しておきたかったのに





このお洋服は SPEAK EASY のものです



チャー!おはよう^^
3A 003

呼びましたか?




こっち向いて!
3A 004

カメラがあるから 嫌です!





今日は雨だし、パパは仕事だし、つまらなそうだったので

今一番のお気に入りおもちゃを出しました




3A 016_edited-1

いちごイチゴのかわいいおもちゃ



3A 012_edited-1

ママさん なかなか気が利きますね!




誉められましたが、カメラ目線はしてくれませんkao06
3A 011_edited-1

オレはカメラ嫌い!

全然違う方向を見て、こちらを見ません。。。いつもの事です苦笑い

ブログとしては 正面顔が無いのって どうなの?と思いますが

おそらく私のカメラの腕が悪いせいです<(_ _)>




          ~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~




夜パパさんは疲れてうたた寝してます。

その横で チャーと遊んでいました。
3A 009_edited-1

ハンカチを結んだだけでも 興味津々



引っ張りっこです^^
3A 008_edited-1

んー?ママさん力強いですね!




手がDAIGOのウイッシュになってる~
3A 010

ママさんを遊んであげるのは疲れます



本当にチャーの言う通り

私の方が遊んでもらってるんですハート







励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




の~んびり日光浴♪ :: 2008/11/14(Fri)
今日も晴れてくれたので チャーとお外にいました

3 089

暖かくて のんびりしていますkao01

チャーお手手 かわいいねポッ

自分の手の臭いをクンクンしてます^^





3 095

ボーっとしています♪

ぽかぽかしていて 二人してボーっとしていましたおんぷ







3 096.

明日からは曇りになるみたいなので 今日はたくさん日光浴しましたハート




3 087

ナデナデ いい子いい子ふるーつ☆Cultivation・ハート×2






3 088

こんなに大きな欠伸が出ちゃいました笑う

プリンセス計画は無理みたい笑

だってこんな大きなお口を開けたプリンセスはいないもの。

チャーはやっぱり男の子だ~アハ







とても時間がゆっくり流れていて
チャーがいてくれるだけで幸せだなーとしみじみ思いました。

ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




晴れましたね~♪ :: 2008/11/13(Thu)
今日は晴天でした
3 084

もちろんお外で遊びました!



3 079_edited-1

いつものように ゴロンゴロンおんぷ

でも大きいお尻尻毛パツーンと切れてるし笑



3 077_edited-1

笑ったのがカチーンときたのか、私に向かってきましたjumee☆surprise8




暖かかったので服を脱がせました
3 080

怖かったので「かわいいね~」と誉めて、誤魔化しました

一応ポーズをとってるつもり。。。らしいkao03




3 082

おじいさんみたいに 遠くを見ています。






3 083

自分の影を見てるのかなぁ?





と思ったら、またゴロンゴロンが始まりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
3 076_edited-1

あれ?またもやカチーンと怒ったチャーjumee☆surprise8







3 078

思いっきり私に襲い掛かってきました~jumee☆surprise2

すごい顔だ~(ピントが合わないくらいに、アッというまに近くに来てました




      ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





でもお昼寝は こんなお顔で
3 086

キャー!かわいいポッ 

完璧に親ばかですjumee☆shy2








親ばかな私ですが・・・
励みになりますので
ポチッと押して頂けると嬉しいです^^

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




お気に入りのハウス♪みーつけた☆ :: 2008/11/12(Wed)
10月末に頼んでおいたハウスが11月8日土曜日(寒くなった日)に
届きました


3 072

あったかプリンセスベッド ( ???プリンセスではないけど、まあいいか~)

組み立てました^^(簡単です)




3 073

カーテンを閉めれますBrilliant



3 075

サークルに入るサイズを探すのに苦労しました

でもいい感じ



3 074

寒い夜これからは、必殺手縫いサークルカバーをして、寝かせます。

これで今年の冬を越えたいと思いまーすグー!






3 071

チャーの反応は・・・興味津々です jumee☆surprise11




3 070

この日の夜からプリンセスベッドで眠っています♪



続き がちょこっとありまーす






>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




見る♪砂クンクン♪走る♪笑う♪ :: 2008/11/08(Sat)
海に行った時のチャー第2弾ですkao03

3 024

とにかく海を見るおんぷ



3 038

もう一度見るおんぷ



3 045

振り返って見るおんぷ






3 026

砂クンクン?




3 028

振り返っても 砂クンクン





3 033

走る~走る~  真剣な顔で走る~エエェッ!?!?




3 020

最後は きっと大笑い笑う



チャーが喜んでくれるのが一番嬉しい今日この頃です。





もっと ブログ頑張れそうな気がしますので
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
70位くらいです








>>続きを読む

  1. 海♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




バトンでーす☆ :: 2008/11/07(Fri)
りんごママさんからバトンがまわってきました~♪


えーっと、ブログを始めてもうすぐ3ヶ月。これから頑張らなきゃ。

初めてのバトンで緊張しています~


ではでは 頑張ります




22.gif1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

りんごママさんからの質問は。。。

「あなたはチワちゃんと何をしているときが

至福ですか?」



チャーが膝にきて温もりを感じる時です。




22.gif2.次に回す人への質問を考える。
(1.と同じ内容でもOKですよ☆)


「チワちゃんの身体のどの部分が好きですか?」



22.gif3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

りんごママさんとは、私がぷりんちゃんのブログに

コメントを残した事がきっかけで仲良くしていただいてます。

遠いのでお会いする事は無理でも、なぜか身近に感じる方なのです。

りんごママさん これからもチャー共々仲良くしてくださいね!

よろしくお願いします




22.gif4.次に回す人(質問したい方)1~3名を指名する。

   sniffさん、お願いできますか?(ごめんね!突然で!!)
   
   可愛い女の子ちゃんの麗奈ちゃんを愛する方です。


 ※指名されても意にそわない質問はスルーOK
(なので・わざわざ承諾を得て指名する必要もなし!)
 期限なし!!
 自分のブログのネタに困った時にでも
 気が向いたら答えてね
 そのまま忘れてしまってもOKです^^☆

22.gif5.リンクのバトンを持って行く。(マナー)

           http://blog.goo.ne.jp/baton_001
              バトン           
              ↑クリックで履歴が見れます。 





  1. バトン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




トリミング2 :: 2008/11/06(Thu)
今日はお昼にチャーのトリミングに行きましたkao03

2回目のサロンです。

前回と同じ美人のお姉さんにお願いして、ワタクシ一人でランチしてきました笑う




200811061128000.jpg

2種類のスープですおんぷ(写メなので映像悪いわ~)

右はトマトの温スープで、酸味があって美味しかった~~~




200811061137000.jpg

そしてメインは牛肉の赤ワイン煮?ソース?でした。

ナイフがいらないくらい 柔らかくてとろけました~~~♪

まずサラダとピザ2枚、メインととフランスパン、そしてデザートとドリンクがつきました。

どんだけ昼から食べてるのー?

と、自分に突っ込み入れました

でも私風邪ひいてるから 栄養つけなきゃ・・・・・



そしてチャーを迎えに行き帰って来ました!

長くなりそうなので、良かったら続きをどうぞ!!






>>続きを読む

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ぐったり。。。 :: 2008/11/05(Wed)
海に行く前日、日曜日。

朝からぐったりとしていた私。
(寒気がしたので風邪かな?)

主婦としての最低限度の事だけやり、1日中寝ていました

パパさんがチャーの散歩をして、ルーフで日光浴をさせてくれました♪

パパさんと一緒で嬉しかったのか、全く私を見向きもせず(寂しいkao06)楽しんでた様子。。。




3 051

家に帰ってきたチャーを、少し写真に撮った私。




3 052
べろーん





3 055

何見てるわけ~?



3 053

ネムネム~




3 054

無理な体勢だと思うんだけど。。。首痛くないの~?




3 056

アーぁ よっぽど疲れたのか寝ちゃいました苦笑い


私もすぐに寝ましたけどねjumee☆shy2


よく寝たおかげで 次の日は海にいけました。パパありがとうjumee☆thanks4




もっと ブログ頑張れそうな気がしますので
ポチッと押して頂けると嬉しいです

    ぴんく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
70位くらいです







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




初☆海♪ :: 2008/11/04(Tue)
チャーにとって、初めての砂浜に海です

3 036

波を怖がるかなと思っていたのに 全然平気jumee☆surprise11




3 029

嬉しくて 走る♪走る♪






3 046

「チャー」とパパが呼べば 振り返る^^




3 048

よく走ったので ハアハアしてます




3 049

ちょっと休憩。。。





今度は砂浜をクンクンし始めた~kao01
3 035

やっぱり鼻に砂が~~~

この後パパさんが砂のついた鼻をフキフキしてました笑う






3 039

こんな笑顔を見ると 遠くても来て良かったな~って思えます♪



「チャー また暖かくなったら 海に行こうね^^」







    
ポチッと押して下さい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 海♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




スイッチ・オン!! :: 2008/11/01(Sat)
なぜか外に出たとたんに 何かの(体のどこかの)スイッチがオンされました!  

3 018_edited-1

まずはジャンプ!





3 014

そして目をむき出して駆け抜ける!




3 016

怖いお顔で駆け抜ける!! (カメラがついて行けない)





3 017_edited-1

やっと 止まった~

さすがに 疲れたみたい。。。



どこに隠しているのか・・・スイッチがオフになった苦笑い





でも 今度は違うスイッチがオンになりましたSparkle Heart 1

3 015
 
ママに飛びついてきました~




3 019

またまたお外なのに お膝に来て抱っこです!

困っちゃうな~~~笑う (喜んでるし )



私の腰と足のシビれの限界まで 座り込んだまま抱っこしてました。

しかし、体のどこにスイッチがあるんだろう?

切り替えが早いわ~~~




                ポチッと押してくださいませ

                        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    








  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10