チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




写真嫌い :: 2008/09/30(Tue)
28日、日曜日。
車でパパとチャー、ママでちょっと遠くの公園へ。

新しいフォルダ 098
アベリアです。お友達が教えてくれました
ありがとう!


新しいフォルダ 099
サルスベリ(百日紅)です。






新しいフォルダ 092
アベリアのお花の前で、お写真を撮りました。
でもこっちを見ない子。




新しいフォルダ 093
必死に声をかけて こっちを見た一瞬を・・・警戒した顔ですね。




新しいフォルダ 097



新しいフォルダ 096
なぜか必死に逃げる顔。




新しいフォルダ 095
草の上をわざわざ選んで歩くんですよね





新しいフォルダ 101
こんな遊具がありましたよ。


新しいフォルダ 100
こわ~い
早く抱っこしてやってー!!とパパに怒りながらも1枚撮りました。


新しいフォルダ 103
タイヤの中に入れて 名前を呼びまくって撮りました
でも嫌そうな顔ですね~

写真嫌いは直りそうにありません・・・

でもそんなチャーも大好き






ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




冬用のベッド。 :: 2008/09/29(Mon)
upするのが遅れています。

27日土曜日の事です。

久しぶりにパパさんにチャーや家の事をお願いして
一人で買い物に。

車をガーッととばして 往復40分くらいの所に行ってきました。
なんか気分がスッキリしました!


そして探すのはチャーのベッド。
なかなか欲しいものが無く 
取り合えず 一つ選びました。



新しいフォルダ 087
これです。

森の中に眠るチャー。

こんな感じで選びました。

新しいフォルダ 089
この子 おとなしそうにしてますが、
森のベッドを敵だと思ったらしく
戦ってました。
ブンブン振り回して大変でしたよ。




新しいフォルダ 090

少し落ち着きました。

パパさんにも不評だった この森。
お蔵入りしませんように




この森を買った後 すぐに帰らず美味しいケーキやさんに
こっそりと 一人で行き、レアチーズケーキとダージリンティーを
いただいてきました。美味しかった~
2・3軒の美味しいケーキ屋さんに行きつけです。
喫茶店とかは苦手なのです・・・愛知県の人みんなが喫茶店好きとは限りませんよ。
うちのパパは苦手を越えて喫茶店・カフェ嫌いです。





ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ブラッシング :: 2008/09/25(Thu)
今日の午前中です。
曇りでした。


新しいフォルダ 077
タンクを着て、てくてく歩いて・・・


新しいフォルダ 078
少し蒸し暑くなってきました。


そこで、タンクを脱がして
新しいフォルダ 082
まず モイスチャーミストで皮膚に潤いを与えてやります。
私の手にスプレーしてからチャーにつけます。


新しいフォルダ 081
そして こちらはグルーミングスプレー。
毛にスプレーします。


新しいフォルダ 085
ブラッシングします。
チャーはブラッシング大好きです。


新しいフォルダ 079
こんな変顔になります~ 鼻がふくらんでるし


新しいフォルダ 080
なぜか ペロン顔もします^^



毎日 ブラッシングはしますが、スプレーは毛の様子を見ながら
してます(*^_^*)

いつも変な顔ばかりしているわけでは ありません。たぶん・・・





顔がおちてますが ママは好きです
新しいフォルダ 003
耳毛の白い毛が クルンとしているのが好きです







ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




チャーとのふつーの日 :: 2008/09/24(Wed)
チャーとママとの普通の一日。


新しいフォルダ 076
朝から嫌味なくらい 青空でした。




新しいフォルダ 069
日差しが痛いくらいでした
チャーも暑そう


新しいフォルダ 067
だから?くすぐってやりました
笑ってるのかな?



あまりにも暑かったので、
お家に入りました!



チャーもママも水分補給して休憩です(*^_^*)
ママは暑いの嫌いなので、ぐったり。


新しいフォルダ 070
チャーもぐったりなのか、涼しい部屋でねむねむです。


新しいフォルダ 071
カメラのシャッター音に気付いて起きちゃった??


新しいフォルダ 075
寝たかな~?
手がかわいい~



新しいフォルダ 073
完璧に寝ちゃった~
手を突っ張りながら寝たのね・・・。

チャーが寝ちゃうと少し寂しい感じがします。

チャーは ママが何かお家の事をしだすと起きてしまうので
ママもゆーっくりします。

こんな感じでチャーとの一日が過ぎていきます。









ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




作りました。 :: 2008/09/23(Tue)
カフェマットと食事用のマットです。
作りました(^^ゞ

チャーが夜寝てから作ったので、ミシンは使いませんでした。
手縫いです。
肩凝りしました
でも なんか私に出来る事ないかな~と思っていたので
作ってみました。
新しいフォルダ 060
ワー、恥ずかしい
歪んでる~~(>_<)






新しいフォルダ 059
でも まずは毎日使うマットからです。

最初はマットの匂いを気にしてました。
でも ご飯もお水もいつも通りで、ホッとしました(*^_^*)




新しいフォルダ 061
続いて、カフェマットです。
カリカリしてます。




新しいフォルダ 062
わーい!良かった
全身は無理だけど これで充分です


新しいフォルダ 064
チャー ありがとう







ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. ニット・手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




秋のにおい? :: 2008/09/22(Mon)
昨日、車でちょっと遠くの大きな公園に行ってきました。

まず (小さいけど)噴水の前でお写真を!



新しいフォルダ 037
駄目だー
怖いのか、カメラ嫌いだから?





新しいフォルダ 038
噴水が怖かったのね~
やっと、立ち止まった・・・けど警戒してますねー




新しいフォルダ 039
そして、興味津々だったマロンちゃん。
チャー 残念!男の子だよ。
お互いにニオイ嗅ぎまくりだったね(^_^)







新しいフォルダ 040
カメラ嫌いで 呼ぶと逆方向を見ます。




新しいフォルダ 041
目つぶってるし。



新しいフォルダ 042
階段は抱っこします。
膝蓋骨内方脱臼がひどくならないように。





新しいフォルダ 049
池もあります。





新しいフォルダ 050
アオサギだと思います。たぶん・・・きっと。





新しいフォルダ 048
見てるのかしら?

新しいフォルダ 047
寝てるのかしら?

新しいフォルダ 046
起きてた。

新しいフォルダ 045
見てたんだね、アオサギ。






新しいフォルダ 053
またこのお顔。


新しいフォルダ 054
撮るのが下手なんだわ、たぶん。



新しいフォルダ 056
ア~、草のニオイを嗅いでたのね!

新しいフォルダ 057
思う存分 嗅いでくださいな!!

秋のにおいなのかな~?
ママには分からなかったな~
残念(>_<)
でもチャーがクンクンしてるの見て満足です





ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




休みの日 :: 2008/09/21(Sun)
台風が去りホッとしています。
今日はパパさんとルーフで遊びましたよ。

といっても、パパさんは台風に備えて取り外した 
すだれを元に戻す作業をしてました。
新しいフォルダ 005
そこで チャーは大きいボーンをもらってカミカミ中です。




新しいフォルダ 007
パパさんは何度も振り返りながらチャーに話しかけていたようす。



新しいフォルダ 006
しかし 手を使って器用にカミカミしてます。




この間にママは洗濯に掃除やってました。




パパさんが写真を撮ってくれてました。
新しいフォルダ 008
寝っ転がっても手で上手く持ってカミカミしています。






新しいフォルダ 009
少し虚ろな目になってきたら 眠いのです。
よく大き目のボーンを抱っこしたまま眠っちゃいます。



でも久しぶりに外に出れたので チャー嬉しそう

新しいフォルダ 011

この後パパとチャーはしばらく遊んでました。
良かったね(*^_^*)




家に帰ってきてお水を飲んで
少し休憩です。
新しいフォルダ 010
パパさんと遊んでやると疲れるゾー







新しいフォルダ 012
ママさんは 何やってたわけ?





ママさんはお家の事してたよ。

新しいフォルダ 013
へ~~ あやしいな~~
どうせゴロゴロしてたんじゃないの~~???



鋭い観察力にビビるママです(>_<)


ゴロゴロしすぎて、昨日のうちにup出来ませんでした・・・





ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




キョトン :: 2008/09/20(Sat)
私たち夫婦って・・・



今日 買い物に行ったら、みかんを見つけました♪




チャー チャー! チャー!!
ちょっと こっち来て

新しいフォルダ 028
な~に 
ママ声デカイし







これ、な~んだ!?
新しいフォルダ 027
クン クン クン
おいしい匂い







新しいフォルダ 026
オレにくれるの








もちろん チャーちゃんには、 みかんの香りだけ楽しんでもらいました。
新しいフォルダ 029
なんで~?くれないの?
デカイ声で呼んだくせに



キョトン顔・・・
なんか かわいそうな事をしたような・・・
でも、食べれないし・・・
香り&見てもらおうと思ったのにね。
ママに悪気は無かったのですよ(>_<)



アレ???こういう事 前にもあったような・・・

8月の終わりの頃でした。チャー おいでー。とパパさんです。
チャー 053
なに?なに?








何かな~~???と、分かるはず無いのにパパさんたら。
チャー 055
クン クン クン??
これな~に???









とうもろこしの皮だよ~~~ひひひ・・・、とは言わなかったような。
チャー 054
ん?パパさん、これは食べれますか?





食べれませ~ん!ヒヒヒヒヒ・・・とは言いませんでした。確か・・・。
チャー 051
くれないの?



柵がされた前で キョトンとしたお顔。。。

 (柵は家の中に何箇所かあります。
 チャーが入ったら危ないなと思う場所に高さも変えて
 パパさんが作りました。カッコウは良くないけど
 大好きな チャーの為です。)                      
                  
                                       
  


パパさんは少しチャーのことをからかっていましたね。。。確実に。
ママはチャーに愛情を・・・みかんの良い香りを・・・
似たもの夫婦と言わないでね。









こんな言い訳する私ですがぜひ愛の手を!!!
じゃなくて、キョトン顔にされたチャーのために!
ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




キャリーバッグ :: 2008/09/18(Thu)
チャーの1歳の誕生日に 買ってしまった物が。。。。。

キャリーバッグです。

完璧に衝動買いです。





新しいフォルダ 027
なんか、キャーリーバッグに見えませんよね~
チャーだけでは大きめです。









新しいフォルダ 028
やっぱり こうやって見ると 大きいわ~~








新しいフォルダ 032
アラッチャーちゃん いたの? 




サークルから出た後
興味津々で 新しいキャリーバッグのにおいを嗅いでいました。




新しいフォルダ 029
中に入っちゃいました
ビビリな部分もあるので まさかすぐに中に入るとは・・・
ちょっとビックリなママです。





こっち睨んでるような。。。






新しいフォルダ 030
なんか怒ってるし






怒ってるので暗くしてあげました




新しいフォルダ 031
暗すぎるよね~~~。
だってチャー黒いんだもん!わかりずら~い!!


衝動買いのキャリーバッグ、まだ1度も使用されていません(>_<)
反省します・・・






こんな反省をした事がある方も・・・そして ない方も
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




チャーと出会って☆ :: 2008/09/17(Wed)
昨日の続きです。

昨年の2007年12月8日土曜日。
そこはサロンと動物病院が入っている 大きめのペットショップ。
家からは遠いのですが 何度も見に行った事のあるショップで、
中に 大きなサークルが作ってあり、子犬ちゃん達が
自由に走り回っていました。

その中に 細くて、毛が薄くて、特に小さくて(お店の人にチイちゃんってよばれてました。)
自分の尻尾を追いかけてクルクル回っているチワちゃんがいました。
チャーです。

チョコタンのスムースだと思ったら、
ブラタンのロング。ビックリです!そのくらい、毛が薄かった(>_<)
実際、ワンちゃん説明の特長欄に毛が薄いって書いてあった。
それって、、、、、特長なの??特徴ならわかるけど。

もう一つ ビックリしたのが
男の子???ん?女の子じゃないの???
う~~~ん、3年以上探してきた女の子ちゃん。
考え込んでしまいました。





CAH7ETWN.jpg

家に来た次の日です。





そうしたら、お店の人が話し掛けてきてくれました。
(よっぽど、不審な動きをしていたのかも)


お店の人の話だと、他店から来てお値段も下がった・・・
事実でしょうが 聞きたくなかった~チャーは3ヵ月半でした。

そこで パパさんの登場。

落ち着け!と。

そこで次の日、一日考えることに。

でもね、帰る車の中・・・涙が止まらなかったんです。
(運転はパパです。もちろん。)
なんであのチワちゃんと一緒じゃないのか?
なんで置いてきちゃったのか?


日曜日も家族でたくさん話し合いました。
女の子が欲しい気持ちは パパさんも一緒。
パパさんの方が女の子欲しかったんですよ。

でも、気持ちが落ち着いても、考えても
やっぱり、あのチワちゃんがいい!


電話で10日月曜日にお迎えに行く事をペットショップ側に伝えました。



20071211181047.jpg
この写真も家に来た次の日です。前の携帯で撮ったので写りが悪いです。




手続きをして 無事にチャーを迎える事が出来ました

この子とは 出会ってしまったのです。運命だったのかな?

3年以上探し続けて良かった。
女の子じゃなかったけど 男の子のチャーが来る事になってたんだよね。





20071214000040.jpg

 



名前は、私がベビーチャーを見て どうしてもブラタンに見えなくて

毛の色 茶色じゃ~ん! 茶だよね~
 
チャーだよね!!


なんとお恥ずかしい・・・
でも大好きな名前になりました(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございました。




ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ チワワへプリーズ







  1. チャーとの出会い
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




チャーと出会うまで・・・ :: 2008/09/16(Tue)
ワンちゃんを買おうと真剣に考え出したのは
今から3年半くらい前でしょうか。

まず犬種はチワワちゃん。
色はブラタンかチョコタン。
出来ればスムースコートで。

絶対に女の子。

こう決めた時から、パパがお休みの日はペットショップを
1日に2・3軒回り探し始めました。




この写真は今回の話とは関係ないです。
でも字ばっかりだと、寂しいから。
チャー 122
少~し おねむです。


毎週毎週、名古屋市だけでなく市外のペットショップも
何軒もまわりました。
三重県まで見に行った事もあったな~

その中で 可愛いなと思う子もいましたよ。

中でも ブラタンでスムースの女の子。お顔に惚れました。
でもパパが今一つ乗り気ではない。
で、1週間後にもう1度見て決めよう。という事になり
1週間後に行ったら売れちゃってました。
でもね そんなにショック受けなかったんです。
あの子なら きっと可愛がってもらえるに違いないって思ったから。





チャー 125
かなり おねむです




見ていく中でパパはロングのチョコタンかブラタンがお気に入りに。
ママもスムースだけでなく ロングも見始めました。



本当に色々な所まで行きました。
愛知県内を北から南 西から東へ。

その頃はパソコンでペットショップの場所検索ばかりしてたな~

でもブリーダーさん探しをするって事が、頭に無くて 
知識にも無かったなー。




チャー 124
寝ちゃった




チャーに出会うまでの3年半。その前から家族の中で辛い事がありました。
今も苦しんでる事に変わりは無いのですが・・・
私たち家族はペットショップ巡りをすることで
色々な命があること、生きる事、一つの命の重さ
大げさかもしれないけど 学びました。

  
何よりも たくさんの子犬ちゃん、子猫ちゃんたちの可愛さに
癒されていたのです。




チャー 158
誉めていただいたので もう一度 このお写真を。

長くなったので出会いは明日にします。


長文、読んでくださりありがとうございました。




ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. チャーとの出会い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




お洋服♪ :: 2008/09/15(Mon)
ふー、かわいいキャミ
新しいフォルダ2 001
このさくらんぼのキャミを買うのも パパが反対する中
強引にゲットしました。
本当は もう一枚違うタイプのピンクのヒラヒラした
キャミを買いたかったのに・・諦めました
まあ、確かにチャーは男顔ですよ!(実際男の子)えーえーそうですとも
でも 夢なのよ!チャーにピンクのお洋服着せるのが






チャー 164
  着るとこんな感じです。 似合わないかな~?
  後姿で残念ですけど・・・







で、洋服を買う時に苦労するのが、(うちのパパと) サイズです。
間違っても 私に作れなんて言わないで!
新しいフォルダ2 005
(胴が長いからダックスちゃんサイズかな~と)
このキャミのサイズは SDです。
すると 胴の長さはイイ感じなのに 
首の紐部分がタラーンとするのです。
そこで、矢印部分を縫いました。  それ位は出来ますって!






チャー 163
こんなボケボケの写真しか撮れなかったわ







 

7月の初めに買ったお洋服。これは 3Sなのです。
新しいフォルダ2 006
ピッタリでした。その時は・・・








新しいフォルダ2 002
ところが、お胸がパッツンパッツンになっちゃいました








新しいフォルダ2 003
それに丈が短い・・・???








新しいフォルダ2 004
まだ2回しか着てないのに~ (この写真の時に1回です )
やっぱり これからはダックスちゃんサイズだね。







チャー 161
ちょっと ショックのため ママは現実逃避~~~




チャー 159
パピちゃんみたい~






ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
今70位前後なのです~。
ポチッとお願いします!      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




トリミング :: 2008/09/13(Sat)
トリミングに来ましたよ~~!




新しいフォルダ 023
この嫌そーに 首ブンブンしてるのは チャーでーす。



新しいフォルダ 024




新しいフォルダ 025
ふぅ~ やっと落ち着いたかな?


ここでチャーをお願いして 少しお別れ(ToT)/~~~

そしてママは待ち時間に朝食を!



新しいフォルダ 026


                        新しいフォルダ 027
チャーと別れて車で5分位のお店へ。
もちろん全部いただきました。

  






そしてチャーをお迎えに!!

実はいつものトリマーさんとは違ったので、少し心配だったのです。





新しいフォルダ 022
チャーが待っていました

このままトリミング代を払うだけ・・・のはずが
ここでチャーを待たせる事に・・・・・
新米さんだったのです。  計算がうまく合わない


なんとか払い終わってチャーを抱っこした時には
チャーがママの顔を避けてる??
怒ってました。



お家に帰ってから膝の上でなんとか寛いでもらおう
とするのですが フン!ってお顔するんです。
でも膝から降りようとはしないんです。


そのまま眠ってしまいました。

自分からサークルのベッドに行きマジ寝です。
オヒゲの無い つるっとしたお顔です。
新しいフォルダ 008
チャー ごめんね
ママさー、チャーの美容室探してみるね。
前のトリマーさん辞めちゃったみたいだし









そして、起きたのでルーフバルコニーへ。
新しいフォルダ 010
まだねむい~






新しいフォルダ 013
後姿はいつものチャー
ハの字毛も相変わらずです。






新しいフォルダ 012
オレ まだ寝るからな!!!

はい お疲れでしょうから、たくさん寝てくださいね!!!


この後夕方までずっと寝てました。






ランキングに参加しています。ぜひぜひ
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 




  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ピンクちゃん :: 2008/09/12(Fri)
最近 ピンク色を見ると 嬉しくなります。
どちらかというと ピンクとは縁が遠かったママ。

若い頃から シックで大人っぽいものが好きで、
小物類も落ち着いた色のものが多かったのです。

ところが最近、年をとったせいか
小物に関しては ピンクが大好きに




  新しいフォルダ2 008

          ティッシュカバーがイチゴちゃんでピンク






  新しいフォルダ2 017

      もうひとつ、ティッシュカバー・メルヘンチックでピンク









    新しいフォルダ 003


         小物入れ(化粧ポーチにしています)がピンク








      新しいフォルダ2 009

           同じお店で買ったチェリーのバッグがピンク



このグッズのお店に行くと まずビックリするのが
若いお客さんよりも 私くらいのおばさんが いっぱいいる事!
しかも みんな嬉しそう♪
確かに楽しくなるんですよね・・・なんか自分自身 、
不思議な感じです








チャーもビックリしてるの?
チャー 158
チャー、ピンクグッズよりも大好きだよ







なんとなく理解できるかたも、あきれてしまったかたも
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. ピンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ご機嫌さん☆ :: 2008/09/11(Thu)
新しいおもちゃを買ってきました♪

チャー 001
ママはピンク! パパは赤!  意見が合わないと
パパの勝ち  ピンク可愛かったんだけど・・・




新しいフォルダ2 012
チャー 気に入ってくれたの
そのお顔はご機嫌さんだね
よかった~~~





新しいフォルダ2 013
そんな涙浮かべるほど うれしいの?






新しいフォルダ2 015
ちゃんと手で押さえて カミカミ (*^_^*)










新しいフォルダ 006
チャーの食器
パパはブルー ママはピンク・・・で、ここはピンクで押し通しました
プリンセスって ・・ まぁいいか!?  







コメント、残してくださいね



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッ!と 押してくださると嬉しいです!!!
ぜひぜひ 押してやってください m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







  1. チャーのTOY・洋服など
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ストレス発散? :: 2008/09/10(Wed)
チャーの誕生日にあげた ぬいぐるみちゃん☆



今もチャーに愛されてます


こんなふうに
チャー 155
ちょっと、足を持たれて ( 噛まれて? )





チャー 110
抱えられて







チャー 106
おや?? 思いっきり 噛んで






チャー 109
カメラが追いつかないほど ブン と振り回され






チャー 108
ガジガジされています。

チャーに愛されてるね~~  良かった 良かった





その後 「チャーのストレス防止に!」とパパさんから豚耳が
プレゼントされました。( 充分にぬいぐるみちゃんで 
ストレス発散したのに・・・)

チャー 046
クン クン♪






で、やっぱり
チャー 047
邪魔しに・・・じゃなくて パパさんお得意の チャー好き好き作戦
始まったのです

やれやれ チャーも迷惑だろうに。とママは思うのです



でもチャーはパパさんのこと大好きだから 
豚耳じゃなくて パパさんのお顔をペロペロしてました




でも 一言だけ、

豚耳、いらないじゃん!!!

ふ~ぅスッキリした♪









最後は この体勢で眠っています。
PHOTO049.jpg
仲がいいのよね~~
ちょっと くやしいママでした。






ぜひ、気軽にコメントを残していって下さいね♪

こーんなに チャーを溺愛しているパパもママも
ポチッと押してもらえると 非常に嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





  1. チャーのTOY・洋服など
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




しっぽちゃん :: 2008/09/08(Mon)
9月だというのに 今日も暑いのです・・・
(ママは おばさんなので、暑いの大嫌い!!)



チャー 149
何見てるの?
オレっちを 見てるの






オレ、 太陽が好き♪
チャー 146
けど・・・・・ まぶしいのだー





チャー 150
ん~☆
眠ってしまおう


???ワァーオ!眠れないのだ!!





日陰へGO!!!
チャー 126
日陰はまぶしくないし~   風が吹いてて涼しいし~~♪♪♪







チャー 151
いい風~~~





ん???
チャー 152

オレのお顔は・・・・・見えてるの???






残念ですが 見えてません   







お顔が隠れてしまったチャーに
ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








  1. ルーフバルコニー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




どうながちゃん :: 2008/09/06(Sat)
今日は パパさんがお休みの日だったので、
家族で実家に遊びにいきました。

チャー 088
ばーちゃん家に着きました♪
ふ~うやっとついたか~~
散歩行こか?


ちょっと 休憩してから おさんぽ
チャー 095
オレって 胴長い???

た・た・確かに 胴長でチワワに見えないかも




チャー 089
フッ・・・・・
そんなことオレッチに言うと・・・・・・・・・




チャー 090
こんなところで 斜めになって・・と



オレ ふんばっちゃうもんね
チャー 091


え~~~!!!
うそでしょ??
なにもそんな場所選ばなくてもいいじゃん!!!
しんじられなーい

この後 うん○を 始末したのは もちろんママです!


二度と胴長とは言いません(心の中だけにしよーっと)



こんなチャーとママですが
ポチッと押してもらえると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




うしろすがた :: 2008/09/04(Thu)
昨日の出来事から1日がたちました。

今思うことは チャーが無事で良かった!
本当に 良かった!!

やっと、恐怖から反省に・・・・ 気持ちが落ち着きました。

自分の中にどこか油断していた部分があったのだと思います。
反省して、気持ちを引き締めて チャーに接していこうと決めました。




そして、

今日はルーフバルコニーで遊びました♪
チャー 085
うしろすがた です!  (見ればわかるって)
実は私はチャーの後姿が大好き!!



チャー 084
特に このの字 になっている毛

チャー 082
な・な・なんてキューティーなの!!!


このハの字毛は、シャンプーしてコンディショナーしても ブラッシングしても 
トリミングでプロにお願いしても どーしても外側にはねます。
最初は どーにかして内側に内側に・・・と思いました。

、ハの字毛を 愛することにしました!!うふっ





昨晩のチャーとパパ☆
チャー 081






チャー 080

チャーはパパが だぁーい好き♪
でも「ハウスしてね♪」と声をかけると 自分でサークルに入りました。
眠いのに おりこうだね♪



ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. 後姿
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




チャー、ごめんね :: 2008/09/03(Wed)
きょうは、パパが早く帰ってきました。

いつものように、チャーを抱っこして玄関でパパを待っていました。
そして帰ってきたパパにチャーから 毎日の儀式のようになっているチュウをして、、
いつもなら そこでチャーを下に降ろします。

それなのに・・・
今日に限って抱っこしたまま パパとしゃべって廊下を歩いていました。

チャー、ごめんね

私が、チャーを下に降ろそうとした瞬間・・・・・
チャーが飛び降りました。私のせいです・・・  チャーは悪くない。

私の悲鳴と同時にドン というチャーの落ちた音・・・
チャー 本当にごめんね・・・・・


すぐに病院に連れて行きました


診察をしてくれた先生は、「骨は折れてはいないでしょう。でも念のためレントゲンを撮っておきましょう」
と言ってくださいました。

全身のレントゲンで 今回の事が原因で折れている事も、脱臼している事も、内臓が破裂していることも、
無いと わかりました。
ホッとしました。  でも、自分が許せません。

帰ってきて 嬉しそうに歩き回り、 
遅くなってしまったごはんを ペロッと食べる姿に、何度も謝りました。
チャー、本当にごめんね・・・
でも、今も体の震えが止まりません。

私が悪いのに・・・ 落ちた直後、私はからだが震えて泣いていました。
そんな情けない私に、落ちて一番痛くてショックを受けたはずのチャーが
ひざに乗って来てくれて 顔を舐めてくれました。
そして 私のそばから離れませんでした・・・

チャー、本当に本当に、ごめんね・・・


今は謝る事しかできません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




雨の日のチャー :: 2008/09/02(Tue)
今日は、雨が降ったり・・・
なんだか とてもだる~い日になりました。

もちろんチャーも だるだるで 眠っている時間のほうが長いかな・・・



チャー 062
チャー こっちむいて!



チャー 063
チャー こっちむいて!!



チャー 064
チャー こっちむいて!!!




チャー 069
うるさいママ




チャー 067
<気持ちよ~く たそがれてるのに~~>




チャー 070
<ん~~~!こんな日は だるだるで  たそがれちゃう~~~>





>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




1歳の誕生日でちゅ :: 2008/09/01(Mon)
8月25日で1歳になりまちた。

そのときに、
PHOTO094.jpg
このケーキ うまうま♪しまちた。


それから、
チャー 019

お友達ができまちたよ!





チャー 016

たま~に、ペロッとうまうましたくなりまちゅ





チャー 036

そして、こんな風に遊んだりしましゅよ♪♪♪





チャー 017

でも最後は一緒に ねんね (-_-)zzz


ポチッと押してもらえると チャーもママも嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:4