チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




手芸の本 :: 2017/10/01(Sun)
先週の休みの日にチャーパパ(おとうさん➡おとさん)と

本屋さんに行ってきました。

ハワイアンキルトの本1冊と編み物の本1冊、買いました。

昔から本屋さんは好きだったので 本選びも楽しいー


IMG_0502.jpg

待っていたチャーくん。

怒ってないけれど、

寂しそうな顔?



チャーパパに遊んでもらって、すぐ機嫌が良くなりました



IMG_0518.jpg

遊び疲れて、もう休憩。

胴長ちゃんだ~





素材 001



今年の夏は買い物に行くたびに

暑さでダウンぎみでした

アイスで気を紛らわしたり・・・


で、アイスを食べる時のランチョンマットを作りました。

IMG_0385.jpg

まだしつけもかけてない・・・






IMG_0391.jpg

しつけをかけて、右側の方はアップリケし始めた写真です。



IMG_0427.jpg

アップリケがおわり、

キルト芯を挟んで、またしつけをかけます。

しつけばかり~~~~~~~~~~~~~~~なので、

しつけ糸は生成りばかりだとつまんない

ピンクだったり黄色だったり・・・

生成りに戻ったり。




IMG_0452.jpg

出来ましたー!

手縫いでチクチク






IMG_0469.jpg

こんなの食べたり・・・






IMG_0488.jpg

こんなのを食べたりしました!






IMG_0435.jpg

ランチョンマットは必要だなー

ないと寂しい感じ。

またなんか食べよー!っと。

秋も使おう!




ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村






  1. 趣味・ハワイアンキルト
  2. | comment:0




手作りソーイングボックス。 :: 2017/08/05(Sat)
ブログを放置する前に作っていた

この糸の下にあります、キルト。






今でもいや~な気がする。
とにかく細かくてめげた・・・



IMG_0292.jpg


このピンクのソーイングボックス。

辛かったー

意外に大き目で、20×25センチ。高さ12センチ。
キルティングが終わった途端にホッとしました。
私はキルティングが好きなのに、
この時期、嫌いだったのを覚えています。

よく使うので作ってよかったんだろーなー








途中でめげたため、他の物を作っていました。

IMG_0318.jpg

毛糸で物入れを作って、
そして中のピンクッション、 前作ったものを少し手直ししました。





そしてハワイアンキルトも縫いました。

IMG_0289.jpg


気楽に縫い縫いして、楽しみを復活!



IMG_0338.jpg


やっぱり、楽しくなければ続かないものだな~
と思いました。







ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

     ↓

にほんブログ村







  1. 趣味・ハワイアンキルト
  2. | comment:0




チャーくんに 相談^^ :: 2017/02/22(Wed)
またもやブログ放置しはじめ・・・

反省する中 チャーくんに問いかけてみようと思います。




IMG_0256.jpg

「チャーくん、ママさんは今悩んでることがあります。」

「下のお写真は 前載せた途中経過のものでして 実はとっくに出来上がっております。」


IMG_0186.jpg










ちゃんとタペストリーとして 役に立っております。

IMG_0216.jpg






「問題は下のお写真なのです。」

IMG_0226.jpg

「なんの変哲もない 黄色のしつけ糸。
黄色が増えました~って、明るく笑っていたのに・・・・」

「しつけ糸の下にある ハワイアンキルトが問題なのです!」




IMG_0247.jpg

「チャーくん、ママさんはめげました

なぜならば、細かすぎて嫌になってしまったのです


「眠いから静かにしてほしいのです♡」

チャーくんーーーたまにはママさんの話を聞いて!






6年位前にハワイアンキルトに出会い、

本を見ながら自力のみで頑張ってきたのに

めげてしまいましたー

今回のキルトも本から選んで 必死なのに~

いつになったら 立ち直るのかしら~~~





ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

     ↓

にほんブログ村


  1. 趣味・ハワイアンキルト
  2. | comment:0



次のページ