チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




1年前の去勢手術! :: 2009/05/02(Sat)
しまった~!

5月になっちゃったー!

4月中に書こうと思ってたのにーー!

ということで、反省しつつ

去年の4月24日に去勢手術した事を

思い出してみます。



チャーが7ヶ月最後の日(8ヶ月の前日)。

考えに考えて、病院の先生からも手術の説明をしていただき

またまたよ~く考えて・・・決めました。

朝1番で連れて行き・・・

夜、家族で迎えに行きました。

チャー 003

この写真は26日。


2008年4月24日スケジュール帳のメモより。

朝8時半に連れて行く。
19時にお迎え。
夜、ねない。


2008年4月25日。

薬をのむ。
しっぽ、下ったまま。
いたそう・・・
カラーが窮屈そう。
ごはん、よく食べる。
夜ねてた。


2008年4月26日。

しっぽを上げてる。
傷口、赤みがとれてきた。
元気になり とびはねてる。
ごはん、よく食べる。

チャー 004

26日は、豚耳をカジッてストレス発散!

27日からは カラーを振り回して遊んでいました(*^_^*)



チャー 005

手術当日は、心配で心配で・・・ジッとしていられず、

チャーが帰ってきて過ごしやすいように

このベッドを買いに行ったり、食器を新しくしたり。

病院にも手術が無事に終わったか電話して・・・

1日がとっても長かったなー





実家で飼っていたシーズー犬の♂。

去勢をしなくて、後々病院通いすることになりました。

チャーがそうなるとは限りません。

でも、よく考えて そして家族と相談して決めました。

悩んで 考えてだした結論なので

今は後悔していません。







病院で チャーの手術に行った検査を

冊子にしてくれていました。

001 358 001 359

001 360 001 361 

001 362 001 363


抜糸も無く(とける糸)、カラーとも上手く付き合っていたチャー↑

カラーをつけてても 食べる事・遊ぶ事が上手でした~

ホントにお利口さんだったと思いますポッ

チャー・・・よく頑張ったね。

これからもヨロシクねjumee☆LoVe2








最後まで読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
葉っぱやゴミのニオイをクンクンするチャーを
ポチっと押していただけるとうれしいです

             ↓
001 342
にほんブログ村


  1. 病院・病気
  2. | comment:20




膝蓋骨内方脱臼 :: 2008/12/25(Thu)
昨日24日はクリスマスイブ^^

ケーキを食べたり、ご馳走を食べたり

ささやかながら イブを楽しみました(*^_^*)




昨日はパパさんがお休みをとってくれたので、

ばあちゃん家に遊びにも行きました。

ばあちゃん家で撮った写真(携帯ですが・・・)もあるのですが、

今日は載せれません。





昨日はチャーのワクチンを受けに行きました。

そして、健康チェックもお願いしました。

体重 2.6キロ。 以前から増えていません。

体温38.3度。

歯・目・耳の状態もOK。

体のくびれもあるし、背骨も触れる。

最後に足でした。

前足は異常無し。


後ろの右足・・・膝蓋骨内方脱臼 グレード2

    左足・・・膝蓋骨内方脱臼 グレード1でした。


前診てもらったときと変わりませんでした。

このまま、体重を維持していくことが1番大事。

サプリは今は飲む必要無し。

ただ、グレードが上がった時や、痛がるようになったら 手術 。

手術・・・・・・・・・わかってはいました。(前にもお聞きしてました)

が、やはりショックでした。

手術って言葉は何度聞いてもショックです。

パパさんもいろいろ質問していました。

(パパのお休みの日に病院に行こうと決めてました。)

いろいろお話したので、かなり長く時間をとっていただきました。

そして、ワクチンを受けて帰ってきました。


cha-1 008

チャー、疲れたねぇー?

注射も痛かったでしょう?

ネンネしていいよ^^







cha-1 015

この後は爆睡してました。




今まで以上にチャーの様子をしっかり見ていき

何かあったら すぐ病院に!
頭に叩き込んであります!

実はかなり落ち込んで 這い上がれない状態だったりします・・・

でも、わたしが落ち込むと家の中が暗くなります。

だから、いつも通りのわたしでいます!!

がんばれ!自分!!!








 
犬ブログ村ランキングに参加しています^^
励みになりますので、
この画像をポチッと押して頂けると嬉しいです

        
        ぴんくぴんくぴんく

犬ブログ村チワワ










  1. 病院・病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:18