チャーchan☆

やっと出会えたチワワ・・・チャーとの日々をのんびりと綴っています。




手芸の本 :: 2017/10/01(Sun)
先週の休みの日にチャーパパ(おとうさん➡おとさん)と

本屋さんに行ってきました。

ハワイアンキルトの本1冊と編み物の本1冊、買いました。

昔から本屋さんは好きだったので 本選びも楽しいー


IMG_0502.jpg

待っていたチャーくん。

怒ってないけれど、

寂しそうな顔?



チャーパパに遊んでもらって、すぐ機嫌が良くなりました



IMG_0518.jpg

遊び疲れて、もう休憩。

胴長ちゃんだ~





素材 001



今年の夏は買い物に行くたびに

暑さでダウンぎみでした

アイスで気を紛らわしたり・・・


で、アイスを食べる時のランチョンマットを作りました。

IMG_0385.jpg

まだしつけもかけてない・・・






IMG_0391.jpg

しつけをかけて、右側の方はアップリケし始めた写真です。



IMG_0427.jpg

アップリケがおわり、

キルト芯を挟んで、またしつけをかけます。

しつけばかり~~~~~~~~~~~~~~~なので、

しつけ糸は生成りばかりだとつまんない

ピンクだったり黄色だったり・・・

生成りに戻ったり。




IMG_0452.jpg

出来ましたー!

手縫いでチクチク






IMG_0469.jpg

こんなの食べたり・・・






IMG_0488.jpg

こんなのを食べたりしました!






IMG_0435.jpg

ランチョンマットは必要だなー

ないと寂しい感じ。

またなんか食べよー!っと。

秋も使おう!




ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村






  1. 趣味・ハワイアンキルト
  2. | comment:0




トリミングに行ってきました :: 2017/09/22(Fri)
9月に入ってトリミングに行ってきました。

もう2週間以上前です

気温32度で グッタリの頃です。

今回も 3ミリカットにしてもらいました。

IMG_0497.jpg

短いけれど、暑い日でしたので

ホッとしました^^




カレンダーいただきました。

チャーくん かわいい

IMG_0499.jpg

「匂いクンクンしました~」

トリミングのお店の匂いがついてるのかなー?





IMG_0500.jpg

プロフェムのエスチュアシャンプー・リンスコースです。

いい匂い~で帰ってきます。


トリミングに行った日は、

ずっと寝ます。

ゆっくり寝てください。






ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村







  1. トリミング
  2. | comment:0




観葉植物 :: 2017/09/14(Thu)
チャーくん、いつものように寝てます。


IMG_0431.jpg

モンステラの葉が枯れてたので

カットしました。


IMG_0432.jpg

モンステラにピントがあってる


チャーくんが寝てるので、こんな感じでカメラの練習。

一眼を買ったものの、なかなか上手くなりません


IMG_0428.jpg

こんなに大きくなると邪魔よー

しかも枯れてー



IMG_0442.jpg

もう一枚も枯れたなー

5年くらいずっと葉っぱがでてきてましたが、

もう無理かなー

残念。




モンステラは好き。

IMG_0507.jpg

モンステラのマット。

すごく前に作りました。



また観葉植物を買うならば、モンステラになるかも



ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村





  1. 日常
  2. | comment:0




チャーくんのごはん :: 2017/09/11(Mon)
チャーも10歳になり、

フード関係も考えたほうがいいのかな~

と思うようになりました。

IMG_0388.jpg

パピーの時からナチュラルハーベスト。

今はメンテナンススモールフレッシュラムです。

成犬・シニア犬用なのですが、

ちゃんとシニア犬用もあるから悩んでいます。



IMG_0389.jpg

チャーくん 全然見えない!

シニアサポートっていうフードなのですが

サーモンなのです。


ラムからサーモンに変わるから、食べるのか心配なのです。

今はこのままラムでいいのかなー?

悩むー





素材 025



IMG_0302.jpg

この小物入れではなくて

下のキルト、出来ましたー



IMG_0329.jpg

シェルのキルトです!

嬉しいー


IMG_0340.jpg

ちゃんと朝目覚めてすぐに見ます!

涼しげで ホッとします。











ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村

  1. | comment:0




迷い中。 :: 2017/09/02(Sat)
チャーくん、ゆったりしてます。

IMG_0374.jpg

スムチーに見えるチャーですが

今度のトリミングでまたまた短くするのか迷い中です。

私は短くしたい。まだ暑い名古屋なのです。

おとうさんがダメ出しをしてくるので 迷い中。




素材 003




IMG_0307.jpg

これの代わりを作っていた時に

100均で毛糸を1玉だけ買ったので 

久しぶりに小物を色々試しに作ってみました。


IMG_0302.jpg

まだ途中の写真です。




IMG_0305.jpg

指ぬき(シンブル)を入れたいので編み編み





IMG_0303.jpg

興味がある

と思ったら嬉しい!


IMG_0304.jpg

ところがすぐに そっぽを向かれた!

ホントは頭にかぶせたりして遊んで 嫌われた


IMG_0314.jpg

こんな感じに出来上がりました。



IMG_0370.jpg

あともう一つ 小物入れ。





IMG_0371.jpg

そしてシュシュ。
(とぐろ巻いてる感じ・・・)




IMG_0368.jpg

目薬入れです。

(ちょうどチャーくんにプレゼントを作っていたころです~。)

3個とも今も使っています。



ランキングに参加しています^^
はげみになりますので
ポチっと押していただけると
うれしいです!

    ↓

にほんブログ村

  1. 日常
  2. | comment:0



次のページ